見出し画像

#24目標のバルクアップ


おはようございます。
「肩を緩めて自由にやる」という歌詞に憧れを抱くものの、なかなか自由に好きにやることができていない櫻井です。
(みんなが自由だと経済が終わりそうですね。)

今日は、今後の目標を述べていきたいと思います。


1 、今後の具体的目標
2、バルクアップするにあたっての抱負



1 、今後の具体的目標
1月22日から3月21日までの期間で、
バルクアップをします。

2ヶ月で5kg〜7kgを目標として、できるだけ、脂肪をつけずにいこうと思っています。

1月21日、スタート時の体型
体重  70kg
筋肉量 59kg
脂肪量 8kg
その他 3kg

3月21日、目標時の体型
体重  75kg
筋肉量 62kg
脂肪量 10kg
その他 3kg

食事管理について
1日摂取calはおおよそ
運動をする日が、3600kcal〜4000kcalで
運動をしない日が、3200kcal〜3600kcalです

おおよその食事バランスとして
蛋白質 体重×2.8〜3
200g以上 
800kcal 

脂質  残り 
130g〜150g
1200〜1400kcal

炭水化物45% 
400〜450g
1600〜1800kcal



2、バルクアップするにあたっての抱負
去年の増量と減量を合わせて3ヶ月という短い期間での失敗を繰り返さないために、
期間を長めに設定しております。

急激な増量と減量は体の少しのラインしかできませんでした。

もっと、体を慣らしながら馴染ませ、
脂肪と筋肉のバランスを整えて取り組もうと思います。

筋肉を増やす上で
バルクアップ時に筋肉を作り、減量でどれだけを残せるかの勝負になります。

なんだか、文章を綴っている間に、
つものすごく筋トレをしたくなってきました。
今、モチベーションがかなり上がっています。
しかし、今日はジムが休館の日。。。
この今しかない気持ちがもどかしいです。
家で、腹筋追い込みます。。。




バルクアップの抱負として
小さな妥協の積み重ねが、体作りの失敗を招きます。
悔いを残さないよう、毎日自問自答していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?