見出し画像

暑い日々

こんにちは、こんばんわ。

梅雨なんて言葉が一瞬で過ぎてしまう程暑い日々が続いていますね。

個人的には夏は好きで良く晴れた日の入道雲なんてベタな雰囲気が大好きですが、こうも暑すぎる日が早くも続くと、気持ちもアイスのように溶けてしまいそうです。笑

毎年同じことを思うのですが、「暑さ」年を追うごとに更新していっている気がします。

最近はこんな部屋のソファーがある定位置でこんな感じでカーテンを閉め、たまに吹く風で癒しを求めてダラダラとしている事が多いですね。

だからと言って

こんな天気のいい日に外でスケボーをしない手はないと暑い暑いと言いながら毎日のように汗ダラダラでスケボーをしています。

俺が通っているパークではそこに集うローカルスケーターのみんなでお金を出し合いみんなが使っているセクションの修繕を行っています。

こういう時に工具を持っていたり使えたり、知識がある人がいると本当に心強いです。この日もみんながスケボーを終えた遅い時間から、いそいそと補修箇所の修繕に取り掛かってくださり、本当に感謝です。

俺の大好きな環境をこうやって支えてくれている人がいるって事が本当に素敵ですよね。感謝するだけでなく俺も率先して手伝わなくちゃいけないですよね。

何でもそうですが好きなことを続けていくには何かしろの環境があってそれを維持しなくちゃいけないんですよね。

特にこういったマイノリティなカルチャーを持続させ繋いでいるのは間違いなくそこに集う「人」ですよね。最近つくづく思います。

だからただスケボーして楽しむだけじゃなくて、これからは物的環境・人的環境双方を自分たちで維持または発展させないといけないと感じております。

難しいですよね。

仕事でもなければ誰かに命令されたことでもなく、自分で好きだからやっていることで、そういうものに責任や義務を感じれば少し好きなものでも面倒に感じてしまったりしますよね。

でも好きなことを続けていくってそういう要素もあると思います。

だから俺も好きなことの為には労力や時間を惜しまず率先して行動できるようにしたいなぁと、最近あった出来事から考えるようになりました。

自分なりに写真や映像を通じてこういったことをどこかのだれかに伝わればいいかなと思っています。

ただ

好きなことだから楽しむことは決して忘れちゃいけませんね。

エンジョイ マイ ライフ!!←適当w


今日はこの辺にしておきましょう。              ひかる


今日の一枚。

夜景の練習にとあるスポットへ。これとったあとすぐに雨降られて全然練習になりませんでした。笑

精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?