見出し画像

今の自分に必要なこと

起業したいと思う自分にとって今必要なことは市場調査をする力
就活するか迷ったけど、しようと決心した!社会を知るために。

起業したいけど何でやるか迷ってた。けど、最近やりたいアイディアが出てきた。アイディアはいっぱい出てくるけど実際、実行できなくて何が自分に足りないのか迷ってた。

何ができなくしてるのか?
一番はお金。初期投資ですね。もう一つは、市場調査の力が全然ないなと感じた。

やっぱり何かするときは初期投資がいる。それを雪だるましきに大きくして、できる幅を増やしていく。やりたい!って思った時にすぐにできるようにお金をためようと思った。僕の今日からの目標はとりあえず100万を12月までに貯めること

そもそも市場調査とは?って感じだから、どこを見ていけばいいのかわからない。それでも自分なりに頑張ってみる。

事業するのに「どれぐらいお金がいるの?」「どこでやるのか?」「なぜそこなのか?」「なんでそれをやるのか?」「同じことをやってる会社はあるのか?」「何が障害になるのか?」
考えることはいっぱい。でも考える。

正直最近まで休学しようかなって思ってました。
やること多いし、お金もためて、市場調査も勉強して、人とも会い続けて、就活も勉学もしないとって、、、、

頭がパンクしそうで、2月の手帳もびっしりで「ああああーーーー」って笑

でも、やること多いからって理由で休学なんて考えが甘いし、社会に出たらやらないといけないことしながらやるのは当たり前で、自分で時間を作りながら、行動していかないといけない。やのに、それを理由にして休学する自分って恥ずかしいなって。

どうせなら、俺はやることいっぱいで大変やったけど成功したで!って自慢したい。そっちの方がカッコイイと思ったから笑
だから、休学はしないと決めた。
これからはとりあえず就活頑張って人材派遣業界で、営業職か広告、マーケティングの職種ができる会社に頑張って入れるように頑張ります!!

そんでもって、卒研もしながら、自分の経験になるバイトをたくさん掛け持ちして12月には100万貯める! 自分に弱いからここで宣言します!笑

大学の友達にはたまにすごいねって言われたりするけど、本当に言われる度に恥ずかしくなる。結果は何一つまだ出してない。まだまだ、下の下の下のチャレンジャー。だからこそ這い上がってみせる。
口だけとは言われないように。

明日からも夢に少しずつ近づいていくよ!!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?