見出し画像

【梨泰院クラス】ビジョンを描きどんな逆境も乗り越える!!part3:恋愛

こんばんは✨

今回のテーマは恋愛です!※ネタバレありなので、あしからず。
以前、日本では「六本木クラス」として、竹内涼真さん、新木優子さん、平手友梨奈さん、鈴鹿央士さんでドラマ化されましたね♪

↓↓前回までのテーマはこちらへ

梨泰院クラスの中での恋愛模様と言えば
セロイxスア
セロイxイソ
イソxグンス
それぞれの愛と生き方が違って面白かったですね♪

セロイxスア

スアはその不幸な生い立ちから、経済的な力をつけるため、学生の時から勉学にに励み、一人で生きていける力をつけようと奮闘していました。
セロイはそのスアの期待に応えるために、金持ちになることを決めて、数奇な運命に翻弄されながらも、スアを愛し続けます。
スアはセロイを敵視する長家の会社に入り、スアに裏切られたと思ってもおかしくない出来事が起こります。
それでも、スアの生き方を尊重するセロイの無償の愛がすごい!!
スアの自分の生き方を曲げることができないけど、セロイを思うところが切ない〜。

セロイxイソ

スアとは対照的なイソは、惚れた男のために尽くしまくる、引くことを知らない押し押し恋愛♪
イソはその恵まれた才能を発揮して、セロイのお店を繁盛店にします!
セロイの人間性とイソの頭脳が掛け合わせられて下剋上していく様は圧巻です!!
男を大成功させる「あげまん」ってやつですね。

イソxグンス

イソと同級生で密かに想い続けてる。
自分に振り向いてほしいという想いから、
敵対する方にグンスが進んでしまうのが、
「バカ」ってツッコミたくなるところ!!
私は、まんまとこのドラマにはめらるわけですw

まとめ

セロイはずっとスアを想い続けるのですが、
とある出来事からイソがかけがえのない存在であったことに気づきます!

このハッピーエンドも男性が女性を守るのではなく、
対等な関係であり(むしろ女性が強い?)、
女性の社会での立ち位置が、恋愛の上でも変わってるなと感じるドラマでしたね。

スアもイソもバリキャリな2人ですが、セロイの人を大事にし、仲間と作り続ける仕事への姿勢に魅了されていきます。
仕事を通じて育まれる、人間関係が素敵だなぁと感じるドラマでした。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?