見出し画像

「カプリッチョ」 3年 小山優人

あたしのブログに飛んだあなたへ幸あれ


どうも3年こやまです。
前シーズンは副主将という肩書きを存分に使い果たし、自由な部活動ライフを送りました。


現在、総修得単位数102。
ごく普通の大学生活を過ごしています。
最近惹かれるものは"年内内定"です。


年間休日180日の企業探しています。ご協力お願いします。


さて、自己紹介が済んだところで今年のサッカー部の1年間を振り返るとしましょう。


今年は大勢の個性的な新入生を迎えました。
上手なプレイヤーも多く、リーグ戦では主力として活躍してくれました。
上級生としてメンツはたちませんが、去年から活躍していないと考えると、今年も活躍していないのは不思議なことではありません。悔しいですね。




そんな発足1年目の若いチームはリーグ戦での結果も虚しく、中位に終わりました。
クローズゲームの中、終盤に気を抜いて勝てる相手に勝ちきれない、そんな試合が多かったような気がします。


このオフシーズンで自分としてもチームとしても力をつけ、内定を獲得していきたいです。
内定は関係なかったですね。


個人的には見てる人も楽しくなるようなサッカーをチーム全員ですることが目標です。
応援する側も楽しいに超したことはないですよね!


そんな目標を掲げているあたしですが、大学サッカー人生は残すところ1年となりました。


今までサッカーできる環境に感謝しろと度々言われてきましたが、大学生になってそれをとても実感しています。
十分にサッカーできる人数、十分な広さのサッカーコート、指導者の存在。
ここまで欠けていると、何が起きても怖くないです。隕石落ちてもサッカーできます。
だからこそ、主体的に貪欲にサッカーに取り組む必要があるのかなと。
もちろん、自己中心的になるのではなく、チームのために。


悔いなく過ごします。


クイナといえばワンピースですが、私は生存説推してます。階段から落ちて死ぬには弱すぎます。なら当時クイナより弱かったゾロは転んだだけで逝っちまいます。


最後にわいの記事を読んでくれてありがとうやで。
受験生はたまに息抜きするのも大事やで。
メリハリつけて勉強しないと本当に落ちます。
アイドルの生配信とか見ながら勉強してる場合じゃないです。
共通テスト頑張ったら勝ち確だから是非頑張ってくだせい。


では、頑張りなさい。一浪より。




2023/11/22
国際商学部 3年 小山優人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?