見出し画像

夜明け間近のグアムアイランドでジャーと出会えた。

Hafa Adai!!

DJYuDAI選手です。

先日、3泊4日という短い期間でしたがグアム島へ旅行に行ってきました。私は初グアム。

Deepなカルチャー好きの私にとってグアムといったら真っ先にアタマに思い浮かべるのは。。

そう

〝マリファナ 解禁〟です。

画像3

今年に法案が通り、法律上は〝合法〟とはなっているものの、ネットの情報をみるとそれはまだまだペーパー上のお話だとか。

ディスペンサーの設置などなどの現実世界の環境整備はもう少し先になるとのことでした。

 

ムーン。。

法律では合法となっているものの、実際に拝めるところは未だない。

現地のスモーカーは如何しているものなのか。

 

私DJYuDAI選手が

今回のグアム旅行で体験したリアルな情報をお伝えいたします。

到着初日

とりあえずそれらしいヘッドショップに出向いてみた。


ヘッドショップとは喫煙具が売っているタバコグッズ屋さん。

勿論ですが、どこかのお国のコーヒーショップではないのでジャー本体は置いていません。

今回私が立ち寄ったお店は

〝HOT BOX SMOKE SHOP〟

画像1

CBD製品やグラインダー、パイプや巻紙などが陳列されています。

たまーに日本にもある際どいタバコグッズ屋さんと内容は一緒。

ただひとつだけ目についたのはCBDのジョイントが置いてありました。

画像2

1本10-15$

いくつか買い物をして店員さんにグッズではなく肝心の中身のジャーラスタについて聞こうと思ったんですが、物々しい店員さんの雰囲気とココにCBD製品しか置いていないということで察してお店をあとに。

2日目

現地在住の日本人の人気YouTuber

〝サファイアさん〟

に会って聞いてみた。

初グアムだったんで出発前に事前情報としてグアムのYouTube動画を探っていたところ、撮り方がとてもうまくて特徴的な動画を発見。

動画を辿っていくと現地在住の日本人の方で、さらにダイビングのインストラクターをやられているサファイアさんというYouTuberでした。

私は夏場は三浦の海にシュノーケリングに行ったりしますし、海の中が大好き。

なので体験ダイビングはぜひと思い、思いきってDMして申し込んでみることに。

送るのが出発ギリギリになってしまったので、予約はどうかなぁと思ってましたが返信をいただき午前中のビーチダイビングをすることに。

体験ダイビングは本当に楽しみ!

だがしかし、本筋は現地在住の方からジャーラスタの確かな情報を聞きたかったのです。

画像4

朝10時、約束の時間にサファイアさんは動画にも出てくる白いトラックでホテルロビーまで迎えに来た。

車に乗り込み雑談をしながら、それとなく聞いてみた。

『Weeedってグアムのみなさん実際どこでアレしてます?

どこか販売所みたいなのってあるんですかね?』

すると彼は、自分は決してそうではない

『グアムの人はけっこうみんな持ってるしやってますよ。グアムは合法ですからね笑。中にはやりながら仕事するヤツもいますよ笑。』

『販売所みたいのはないけど、そこらへんの道端で現地のヤツに聞いてみたらアレできるんじゃないですか?』

との回答。

やはりネットの情報どおり、ディスペンサーや販売所はまだなさそうだ。

話の中でも有力だったのは

『道にいる客引きみたいなのに聞いてみたらけっこう当たるかもよ。』

とのことでした。

なるほど!流石現地在住の方!頼りになりました!

勿論(今回は午前中1本のビーチダイブだけでしたが)海は綺麗で最高!

流石プロのインストラクターである彼、教え方がうまく安心してダイビングを楽しめました。

画像5

サファイアさんと記念の2ショット写真。

ココでも感謝の気持ちを。。本当にありがとう!

次回はボートダイブかライセンス取得コースをやってみたい。

体験ダイビングを終えて早速街かどへ

画像6

サファイア体験ダイビングを終え、ホテルまで送っていただいた後、私はすかさず道端にいる現地のチャモロの方を捜しに。

ホテル前からビーチへと繰り出し、ビーチ沿いからメインストリートの方まで歩いて行けるフジタロードを歩いた。

現地チャモロの方がちらほらと。

ナンパしてみると、しょっぱなで目が合いアイコンタクト。

少し話してからちょっと裏へ行くと、お手元になかなかのクオリティのジャーラスタが!

お名前を聞いてみると

〝Chronic〟

『ベリーストロングだから気をつけろ。』

とのことでした。

颯爽とホテルに帰り、お部屋のテラスで拝んでみると、流石の米国圏だけあってか、控えめに行っても文句無しの最高の出来栄えでした。

このクオリティはアジア圏でサッとでてくるのは見たことないなぁ〜と。

ウームしみじみ。

まとめ

今回初めて訪れたグアムアイランド、色々と最高でぜひまた来ようと思いました!

感想はリピート必須です。

個人的には沖縄などの日本の離島に遊びに行くよりかは海外でアメリカ、飛行機3.5hの近さ、旅費の安さを考えると断然グアム一択だと思いました。

ですが、ジャーラスタファーライ的にはまだまだブラックに近いグレーゾーン。

現地チャモロの方の話を聞く限りではアジア圏となんら変わりはありません。

ペーパー法案は通っているので、これからどのような変化が訪れるのか。

街かど連中はどうなってしまうのか?

私が思うに今後ディスペンサーなどの設置がされたとしても海外の街角にどこにでもいるような、観光客目当てに小遣い稼ぎする人は今後も変わらずなのかなぁとも思ったり。

はたまたアムステルダムのように観光客にもオープンにしていくのか。

日本からたった3時間ちょっとでたどり着くこの小さな島。

夜明けの楽園まではもう少し時間がかかりそうです。

画像7

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!(^人^)


よろしければサポート宜しくお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動運営費にさせていただきます。今後もお役に立てたら幸いです。