見出し画像

[231208]朝の外宮

0730頃、外宮へ。tz-95を買ってからはズームが楽しくて距離を変えまくりの写真散歩してて、それも楽しいけど、今日は画角を決めて撮影っていう単焦点プレイしてみるのも良いかも、なんて思ったので120mmくらいで取ろうと決めてから参道へ。

しかし勾玉池で早速カモ見つけて超望遠

意志が弱い。

カモどっか行ったので改めて120mmに合わせて参道へ向かう。

勾玉池出入り口から

スマホに慣れてると新鮮な画角。
狭い。

同じ位置から最初の鳥居

鳥居がデカい。

2つ目の鳥居

やっぱりデカい。

本殿

普段、取らない位置からでないと収まりきらなくて試行錯誤が楽しい。

そんなこんなで、いつも行ってる外宮も何だか違う感覚で写真散歩が出来て便利ズーム楽しいなっていう話。

でもシャッター速度の設定ちゃんとしないと手ブレしまくりで。
撮影位置もそうだったけれど、気にかける設定も普段と異なって、それも楽しくって。

遊べるカメラやなぁ、tz-95。

おわり

↓他の

多賀宮前石段
御札授与所前
神社で働くクルマ
鳥居の内側から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?