見出し画像

86回目ウラ話📻

今回も聴いていただきありがとうございました。

鬼退治フェスが苦手すぎて一生初級クリアできません。


前半パート振り返り。

ポケモンSV DLC「碧の仮面」無事ストーリー終わりました!
と言いつつ、現在ビリオとネアだけ追っかけてます。はよ出てこい金持ちコンビ。

みんな思いましたよね、「オーガポンかわいいね」って。
あと、流行りの時期が時期のおかげで「完璧で究極のぽにお」なんて言われてたのめっちゃ笑いました。

前後編含めてスグリの変化を描いてると思うので、今回だけで評価しようがないと思うのであまり言いたくはないですが、「うーん、それでよかったのかスグリくん」と思ってしまう私がいます。

ゼイユがいい意味でオープンで、素直で付き合いやすいなと思いました。弟に対する振る舞いが「ちょっと束縛強くない?」って感情が否めなかったです。

ただ、ラジオ内でも話しているのですが私自身ひとりっ子なこともあり、ずっと第三者的視点・友達視点の感想になるなぁと思いました。
ここに書くのは野暮なのでぜひやーすんさん視点のお話も聞いていただきたい。めちゃくちゃ面白い視点だと思います。

実際ラジオ内では触れられなかったんですが、ゼイユスグリのお家って仮面を作っていて、街の外れの大きな家で、スグリって漢字変換で「村主」って出てきたり、なんかありそうなお家柄ですよね。知らんけど。

サザレさん、ヒスイガーディとリーフィア連れてて、もう「そうじゃん!」って思いましたね。あとガチグマ捕獲シーンのBGMがレジェンズアルセウスでなんか嬉しくなりました。やりたいね。

後半パート振り返り。

知り合いにコーヒー・紅茶に明るい友人第2号が現れたので、色々質問してきたっていうお話です。
そんなにポンポン詳しい人が現れるとハマれと言われてるのかと考えてしまいます。なんでこんなにいるんだ。

コーヒー・紅茶にどちらとも共通でわかったのは「ポット」が大事なんだなってことがわかりました。
お湯の温度や、淹れ方一つで味や香りが変わるよって教わりました。私は今のところウォーターサーバーのお湯を直に注いているだけなので風味を殺しながら飲んでいるんだろうなと思って反省しています。

コーヒー・紅茶で共通で使えるポットがあれば教えてください。というか共通で使って良いものなのかから教えてください。

おたより便はこちら📮


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?