見出し画像

函館旅行1日目

函館に旅行しています。

ほとんど計画を立てておらず、ただラッキーピエロに寄ることだけは決めていたので、そこを目指してダラダラ移動しました。天気がとても良く、サービスエリアでは山がきれいなこと。

まずは目的のラッキーピエロへ。

今回は焼きそばにしました。本店へ行けばスパゲティでしたが。

次は大沼公園の白鳥台セバットへ。この冬は雪があまり降らず暖かい感じなのでどうかなと思いましたが、凍った湖面の上に鴨?らしき鳥が。動画も撮りましたが、noteは直接アップロードできないのでまたの機会に。

最初は函館を超えて南端の白神岬へ行くことも考えたのですが、日没にも間に合わないと思ったので一度ホテルへ行き函館山へ。初めて登りましたが噂に違わぬ良い景色でした。

ちなみに行きはスムーズでしたが帰りは少し待ちました。あんだけ人がいればそりゃそうか。

ちなみにタイトルは1日目ですが、2日目をアップするかは分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?