ネッツ対ウィザーズ:アンセルドはゴミかもしれない

◆概要

B「連ちゃんなんてめずらしいな、雪でも降るんちゃうか?」

A「前回のフィリー2連戦で、少なくともWASの攻撃は改善傾向、ただハッチーの使い方は難しいって話をしたやん」

B「せやったな」

A「ただ、やっぱりWASの守備がクソすぎる上に、選手起用に全く納得がいかん!」

B「お怒りでございますわね」


・カイリーの現状

A「カイリーが反イスラエル主義と言われかねん言動を取っとる。イスラエルは事実上の核保有国やし、アメリカと組んで酷いこともしとる。なんか言ってやりたい気持ちは分からんではない」

B「カイリーはイスラム教の方に寄ってるしな」

A「ただ引用した映画が最悪で、しかも反ユダヤ主義に反対とも言わんかったから、アウトや」

B「なんつーか、こういうあんまり分かってない人が「目覚めてしまう」パターンはあるからな…」

A「マイヤーズ・レナードなんか一発退場やったのに、まだ軽い方やで」

B「そこは悲しいかな、スーパースターとその他の扱いの違いやな…」


・ネッツの状態

A「それもあって、ネッツが散々な状態やったんや。ここまで2勝5敗」

B「カリーとウォーレンはずっと悪くて、ベンシモは仮病、カイリーはユダヤ人問題で最低5試合出場停止、監督は解任と、火の車やな」

A「なんかエンビードがおらん時にフィリーと試合出来たり、WASはツキがない?」

B「それでも勝てんのやから…燃やすしかないよ…」

A「ハリスが戻ってきたからスタメンで、カイリーの代わりはサマーズ」

B「控えは渡辺、ミルズ、キャム・トーマス、デュークとまあまあやな」


・WASの状態

A「それでもキスパートが帰ってきたWASは勝つ、せめてエエ勝負はせんとあかんやろ」

B「まあ、どうやってKD止めるんかってのがカギになるんやろな」

A「ただ、やっぱりギルをスタメンにすんのよ…」

B「守備も3Pもデニのが上やのにな…」

A「3Pは33.3vs22.2、DIFFは-3.6vs-2.9、On/Offでは-3.8vs5.3」

B「うーん、On/Offは相手がスタメンの方が厳しいし、これぐらいやったら趣味の範囲かな? ギルの方が余計な事せんし」


◆試合展開

A「試合始まってすぐ分かったけど、前回のフィリー戦を引き継いで、1人1人がボールもつ時間を短くしとる」

B「成果が出てるじゃないの」

A「でも、KDに着くのはDIFF1.1のクズマ」

B「ああ、とうとうプラスになってもうたんやな(笑)」

A「FG10/21で済んだけど、3Pが2/6に救われた。FTは6本全部決められた28点…」

B「見事にやられたな(笑)」

A「そんでダブルチームに行くけど、相変わらずローテが適当やから、BKNのシューターが撃ちたい放題や」

B「カイリーはおらんけど、ハリスとオニールがおるからな…」

A「ダブルチームするんなら、ローテの練習はせんのか? しても学ばんのか?」

B「うーん、教えてないことはないやろ」

A「問題はKPの守る範囲が狭すぎることと、周りがそれにまだ合わせられてないってとこやろな…」

B「3PのDIFFが7.9のKPさん…」

A「まあ、カイリーとセスのケガでそこまで致命傷にはならんのやけどな」

B「それでもKDはアシスト11…やられすぎやろ…」

A「アシストついてなくてもやられとるの、ナンボでもあるからな…」


・1Q残り5分48秒

B「ここでメンバーが変わってWASはビール、バートン、ギル、デニ、KP」

A「今回はちゃんとクズマを下げたで」

B「ネッツはサマーズがキャム・トーマスに代わっただけ」

A「何が悲しいってKPの上からKDにミッドレンジ決められたことやな…」


・残り4分51秒、21-22

B「WASはビール、バートン、デニ、八村、KPか」

A「ハリスとマーキーフが交代」

B「KDにはデニがついとるな」

A「なんかハッチーの信頼感がないんかなぁ…それよりも何よりも、ここからバートン・ショーが始まるんや」

B「どした、どした?」

A「まず、1対1から入りもせんプルアップ3を見事に外す」

B「お次はKDが外したシュートにTRBに飛んで、外に出してまう(笑)」

A「お口直しにハッチ―がマーキーフ相手に押し込んでフックを決める」

B「次はバートンがカットからレイアップを狙うけど、3人に囲まれて案の定止められる…」

A「次はPGよろしくボールを運ぶけど、訳の分からんダブドリでTO…」


・残り2分40秒、28‐26

B「ここでビールとモンテ・モリスが交代か…」

A「モリスとバートンの併用はせんかったんちゃうんかい!」

B「これでバートンは単純なシューターだけやな(笑)」


・1Q終了、38-28…

A「ビールがおらんなってから散々やわ」

B「ちなみにデニはKDを1回も止めれてなかったな…」

A「それにしても、フィリー1戦目3Q終盤と同じでクズマ戻らずよ」

B「KDに付いてたから疲れたんやろ?」

A「それやったら、それこそデニか八村にまかせたらええがな」

B「なんなんざんしょねぇ…」


・2Q頭、ビール復帰

A「WASのメンツはモリス、キスパート、クズマ、八村、ギャフォード」

B「おお、キスパートの復帰戦か」

A「そんで、1番手やったらやっぱりクズマはのびのびやれるわ(笑)」

B「しかも、キスパートは地味にパスが上手いから、攻撃が回るな」

A「KDもおらんから、ダブルチームもせんでええし、守備の弱点がほとんどないからな」


・9分6秒、44-33

・8分16秒、47‐37

B「あー、ここでKD復帰か…」

A「WASはモリス、ビール、デニ、クズマ、ギャフォード」

B「相変わらずデニはKDを止められんな…」

A「そして、バートンのシュートが1本も入らん…」


・6分58秒、49‐41

A「ここでWASはビール、バートン、ギル、クズマ、KP」

B「そしてもまたKDへのダブルチームも始まったな…」

・2Q終了、69‐57…

A「12点差…」

B「得点はまあまあなんやけど、やっぱりKDにやられ過ぎやな…」


・3Q、69‐57

A「ビールの無理攻めが目立ち始めたな」

B「もう、ちんたらボール回す気にもならんのやろ」

A「前半好調やったクズマも全然入らんなってきたな…」


・9分34、78‐59

・7分23、83‐60

B「ビール、キスパート、デニ、クズマ、KPか」

A「KDにやられたところでTO」


・6分59秒、85‐60

・4分49秒、89‐64

B「ビール、キスパート、デニ、八村、KP」

A「それでもKDにはデニがつくんやな…」

B「ネッツはなめとんか、渡辺をスモール5で試して来とるな」


・3分22、89-66

A「KDがお休みです」


・2分37秒、89‐66

B「KPとギルが交代」

A「ナビーにハッチ―がついとるな」


・1分55防、89‐66

B「ビール、バートン、ギル、デニ、八村…」


・4Q、96‐70

A「モリス、バートン、ギル、クズマ、八村」

B「もういらんと思うんやけど、KD復帰」

A「しかも、ハッチ―とマッチアップ」

B「ところがなぜか、この後にKDにクズマがマッチアップ」

A「この後クズマがおらんなって、またハッチ―にもどったけど。

B「しかし、残り7分43秒、111‐74で流石にガベージ・タイムに…」


◆お怒りポイント

A「まずさあ、ハーデンにWチームにいってボコられたから、それはせんことにしたんちゃうんかい?」

B「KDはハーデンほどパスが上手くないとふんだんやろ?」

A「やけど、相変わらずのふるゆわWチームじゃ、ナンボでもパスを通される。

B「そもそも、クズマやデニで守れるわけないのにな?」

A「アンセルドは監督やろ。基本的なスタッツも知らんのか?

B「DIFFでデニは-3.6、クズマは1.1、ギルは-2.9、八村は-11.5」

A「攻撃の都合もあるやろけど、まずは八村つけるしかないやろ」

B「Wチームでなんとかなると思ってんかなぁ・・・」

A「未だにろくにローテもできんやないか…」

B「しかも、クズマを1Q終盤に戻さんかったから、TOP3の誰もおらん1Q残り2分40秒に8点差付けられた…」

A「ローテとかあんまり考えんのかな?」

B「あと、この試合は最後の8分がガベージタイムになったけど、バートンをしっかり19分出してんのよね…」

A「パスを回す方針にしてから、バートンがハンドラーではきついな…」

B「デロン・ライト戻ってくるまでは、デニにやらせた方がましかもしれん…」

A「それが6-8週間休みってのが、大打撃やわ…」

B「それにしても、わざわざ元チームからとってきたバートンがこんだけダメってことは、やっぱり監督の責任は大きいな」

A「まあ、セレブやから簡単にはクビにならんのやろけど、ビールがキレたらお終いやろな…」

B「今シーズンがこんな感じで続いたらどっかではアウトになるんちゃう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?