見出し画像

本日のバイト報告

今日はねえ、楽しかったことと、疲れたことと、ちょっと嫌だったことがあった。

あのバイト、行くたびちょっと嫌な思いするのやだな。でも、楽しいこともあるから、辞めたい〜と続けよっかな〜が喧嘩しちゃう。

楽しかったことはね、とても話しやすい子がいるんだけど、その子に朝会えたこと。昨日やらかしちゃったことを話したり、バイトの愚痴を吐いたり、下の名前を教えてもらったり。あの子に会えるならおつかいしてもいいかな〜って思う。今日3回もおつかい担当したのはまじで疲れたけど。明日はやりたくない。

あと、同い年の子と休憩中に話したの。お互いにゲラだから、大して面白くなくても2人して爆笑しちゃって、涙出てた。優しい子なんだ。わたしから話しかけられなくてごめんよ。

もう1人、前に少し話した子と残りの休憩を過した。その子も優しい子なんだ〜。人見知りらしいけど、喋りやすいからそんな感じしない。統計学無理って話をしたら、あれは公式を頭に叩き込むものって言われた。やっぱそうなんや、理解を求めてくる教授が恐ろしい。

今日で5連勤目だから、本当に疲れた。あと、おつかいが本当に疲れた。最後のおつかい頭回ってなかった。無理。めっちゃお店混んでて、品出ししてもすぐ消えるから、永遠に品出ししてた。作っても作っても消える。お客様はダークホールよ。やってらんない。そして人員足りて無さすぎる。まだ明日もあるなんて。体が死ぬ。

嫌だったことは、元から好きじゃない人が面倒だなあって、帰ってからもちょくちょく思い出すこと。あることないこと言ってんやろうなあ。平気で嘘つく。その割に情報屋。面倒。

そして、出会った時からわたしと1ミリも話そうともしない人がいて、めっちゃだるかった。何聞いても声出さんで頷くだけ。これやってくれましたか?ってタイミングダブって聞いちゃった時も、もうやりましたって目も合わせず若干キレ気味に言われて、顔には出さんがびっくりしちゃった。確かに2回聞いちゃったけどさ、そんなに反射でキレることないやん。わたしめっちゃ嫌われてない?そもそも話したことないし、謎なんだが。わたし以外とはめっちゃ喋ってんの見ると、まじやばいなって思う。わたしも嫌いやであんたのこと。

まあ別に悪口言われても、影で何言われてもいいんだけどさ。仕事くらいスムーズにやろうぜ。顔に出しちゃガキンチョよ。裏でコソコソすんのも高校で卒業してくれ。いつまでも思春期やってんじゃないよ。


優しい子や好きだなあって思う子もいるから、そういう人たちと仲良くなりたい次第です。まあもし噂が流れて嫌われてんな〜ってわかり始めたらちゃんと辞めるわ。鈍感ゆえ、ほとんど気づかないだろうけど。

あの環境は陰口が当たり前だから、どうでもいいんだけどさ。言われてんのわたしだけじゃない、っていうか多分みんな何かしら言われてる。ハッキリ言っちゃうような奴は合わないんだろうな〜。ハッキリ言うわたしもどうかと思うけどさ。

やりにくいって思ったら辞める。既にちょっとやりにくいけど。まだ好きな人たちがいるから、程々にやってこうと思う。

朝に会うと元気になるあの子と、優しく丁寧に教えてくれる社員さんが好き。それ以外は楽しいな〜優しいな〜って人達と、まあどうでもいいかなって人達と、面倒だなって人達と、喋らんとこって人達と、喋りかけられたら返そって人達と、まあたくさん。

頑張りすぎず、いつでも辞めれるように、のほほんと仕事するよ。


しばらくは今いる土地で頑張ろうかなって考えてた矢先だけど。また、この土地を出たいなあって気持ちが強まってる。バイトからの逃げなのか。それだけじゃない気がするけど。

学生の引越し費用を補助してくれる制度とかあればいいのにな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?