見出し画像

雨で外に出たくない時は無印の冷凍頼み。

梅雨ですね。
雨の日はあまり外に出たくない私は、食事に困らないように常備しているものがあります。

それは冷凍食品とレトルト。

我が家は自炊、外食、レトルトor冷凍がちょうど均等ぐらいの割合。
無理をせず、その時その時にあったスタイルを選ぶようにしています。

ストレスを溜めてまで、自炊するものではないと思うし、
高いからと言って外食を我慢して家でばかり食べるのも違う気がしていて。

そんな我が家の様子を映像にしてみたので、よかったらご覧ください。
今回紹介しているのは、無印のキンパ、惣菜数種、棒餃子、揚げなす、レトルトカレーの二種盛りです。

雨の日でも、家にたくさん食材があると楽しいですよね。
雨の日が続きそうなので、もう少ししたらまた買い足しに行かないといけないです。

皆さんももしおすすめの冷凍orレトルトがあったら教えてください。

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく