見出し画像

元気がいちばん【今年やりたい10のこと】

明けましておめでとうございます。

noteさんで「今年やりたい10のこと」という新年らしい素敵なお題があったので挑戦してみることにしました!


1.待ちに待った✨2024年発売ゲームをプレイしたい

2024年、いくつか楽しみにしていたゲームが発売されます。

「百英雄伝」は、知る人ぞ知る名作RPG「幻想水滸伝」の初期スタッフが再集結して製作しているRPGです。
「幻想水滸伝」は水滸伝がモチーフであるため、108人もの仲間が登場するユニークなRPGでしたが、「百英雄伝」もそれを踏襲して数多くの仲間が登場し、ドラマチックなストーリー展開がなされる模様です。

私はもともと「幻想水滸伝」のファンで、ナンバリングタイトルである1~5に加え、その他スピンオフもプレイしてきましたが、中でも傑作と評価しているのは「幻想水滸伝2」です。思い出補正もあるとは思いますが、今までにないワクワク感やある種悲劇的で大人向けなストーリー、仲間を増やして本拠地が賑わっていく楽しさが刺さりました。

なので、数年前、そのスタッフが再集結してRPGを作るというクラウドファンディングが行われた際、狂喜して脇目も振らず支援したのでした。発売延期を経て、完成を心待ちにしていた本作がいよいよプレイできるということで、幸せな気分になっています。

オープンワールドゲームといえば、有名なのはスカイリムなどの海外製がほとんどです。国内でも「ゼルダ」や「ポケモン」はありますが、海外の正統派オープンワールドと比べると独自路線ですよね。

そんな中、ドラゴンズドグマは待望の国産名作オープンワールドゲームです。しかも非常にインタラクティブで、プレイヤーの行動や選択によって人々の生死すら左右する点や、ポーンと呼ばれる味方NPCとの共闘など、非常に見どころが多く、本当にその世界に生きているかのような没入感が秀逸なゲームでした。

そのため私の中でもかなり評価が高く、続編があるならぜひやりたいと思っていたところ、待望の続編が発表されたのです。とても嬉しいです。絶対にプレイしたいと思います。

2.小説を完成させたい

書きかけの小説を完成させたいです。ちょっと体調の問題があって一時書けなくなってしまい、今は100枚くらいしか書けていません。なんとか締めまで持っていって発表したいです。

3.もっと精神医学について学びたい

2023年にメンタル系の記事を多く書いて来ましたが、需要がありそうということも分かったので、もっと精神医学や心理学について見識を深めたいと思っています。私自身も双極性障害なので他人事ではないですし、自分にも苦しんでいる読者の方にも役立つような内容の記事を書いていければと思っています。

4.noteを続けたい

昨年noteを始めて、活動する中であたたかい応援をいただき、本当にありがたいことだと思っております。自分が言いたいことを言える場があるということが、精神的に大きな救いになるということにも気づきました。毎日更新がいつまで続けられるかは何とも言えませんが、どのような形でもnoteについては続けていきたいと思っています。

5.バズる記事を書いてみたい

「バズる記事」がなんなのかよく分かっていないので、絵に描いた餅のような状態ではありますがせっかくなので何か多くの人の目を楽しませるような記事も書いてみたいですね。

6.心身ともに健康でいたい

やっぱり双極性障害の影響もあって、体調に波があります。低い時は何をするにも異常な難易度になるので、なるべく波が弱くなるように普段の生活など気を付けていきたいです。

7.福岡に行きたい

福岡が好きなので、今年も福岡に行きたいです。

8.「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に遊びに行きたい

ハリーポッターシリーズが大好きなので行きたいです。昨年行きたかったのですが、いろいろあって行けず……。

9.体幹トレーニングしたい

今、下半身のトレーニングは毎日やっているのですが、それに加えて体幹トレーニングもしていきたいです。筋肉は世界を救う。

10.生きていたい

やっぱり一番はこれですかね。何とか2024年も生き延びて2025年を明るく迎えたいです。切実に。

最後に

10個も考えると普段意識の底に沈んでるようなことも思いつくものですね。
良かったら皆さんも「今年やりたい10のこと」挑戦されてみてはいかがでしょう。
皆様の2024年も素晴らしい1年になりますように。


#今年やりたい10のこと
#YeKu

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

サポートありがとうございます! 金額にかかわらず、サポートが執筆の大きな助けです。 いつも感謝しています。