見出し画像

11 【あまとみトレイルに向けて】~就寝用具 グラウンドシート編~ ver.1

どもー!
全世界のみなさん、こんにちは!
UL hikerを目指す関東在住2児の父

yellow です!

私の自己紹介はこちらをご覧ください!


 現在、おじさんは初のロングトレイル 
「あまとみトレイル」に向けて、ギアリストを作成中であります。

今回は、~就寝用具 グラウンドシート編~ をお送りしたいと思います。

いつか、どこかで、だれかのお役に立てたら幸いです。




~ 就寝用具 グラウンドシート編 ~

・minimalize gears HAPPY TRAIL" MINIタイベック  40g(実測値)


師匠のサイン入り!!!


 実際に、就寝時に使用する頻度は低めですが、とてもよいギアなので、ここで紹介させていただきたいと思います。




<基本スペック>


特徴

・素材DuPont™ Tyvek® (ハードタイプ)

・重量 39g サイズ100cm×50cm

・防水透湿性素材なので、グランドシートやレジャーシートとして最適

・使えば使うほど味のある質感になる。

出典:"HAPPY TRAIL" MINIタイベック | minimalize gears onlineshop (thebase.in)

 ペラペラの紙みたいな質感なんですが、使っていくと少しずつしわとともに柔らかくなっていく感じがします。ただ、ソフトタイベックよりはハードな触り心地は変わりません。



<使用感 ※あくまでおじさんハイカーYellowの主観>


(良かった点)
  ①絶妙なサイズ感(前室に置くとベストマッチ)
  ②濡れてもすぐにケアできる(渇きははやい)
  ③折りたためばどこでも入る

設営や撤収時のちょっとした物置にも!
ザックのメッシュにも♪


自転車のフレームバッグにもスッと入る!!!




(惜しい点)
  ①汚れは目立つ(特に背面)
  ②焚火の近くで使用すると破ける(当たり前だけど)

気が付いたら・・・・泣


Yellowはずぼらなので、拭いてません・・・それがいけないのかも




<こんな人に推します!>


 ①前室にシートが欲しい方
 ②穴があいたり汚れたりしてもあまり気にしない方
 ③たかにぃが大好きな方
❤️

 私が使っているものは、MINIサイズですが、大きいサイズもあります!!!

ほ、欲しい・・・






 ここまで読んでくださった方に感謝です♪
 次回は、ペグ編を予定しておりますので、もし、お時間がありましたらそちらもよろしくお願いします。

 それでは!また!

【こちらもおススメ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?