見出し画像

🎼12.村上、春来たってよ。

ちなみにわたしは活字を読むのが超苦手なので小説は4〜5年に1冊程度しか読まないです。
漫画は毎日読みます。
あっ、あと仕事の契約書は読む…


さてはて…
書きたいことは山積みだったのに何も進まなくなりました。そしてわたしのトラウマ治療(カウンセリング)は一旦ストップさせてくださいと病院に告げました。


それどころじゃなくなってしまったんです。

職場…昨年の秋頃入社したチーム内の1人のことで実はずっと悩んでいました。
本人に自覚があるかわからないのでなんとも言えないのですが、AD(略)ではないかと疑ってしまっています。

確認を怠って何度もミスをする。誤変換だらけな上、文章も支離滅裂。勝手な解釈で勝手に進める。誤った締切日を営業さんに伝える。

わたしがいるのは経理部です。
取引先との信頼に関わる支払い業務をしています。
相手は中途なので(経歴詐称してなければ)それなりの経験はあるはずです。


落ち着いて、ゆっくりひとつずつ覚えればいいですよ。わからなかったら何度でも聞いていいですからね。

ずっとずっとそう伝えてきました。

リモートなので相手の状況がきちんとわからないのも大きな弊害になってます。
ミスの多さに上司から叱責を受けると、慌てるのかさらにミスが増えるので、上司に伝え方を考慮してくださいとお願いすることもありました。


で、当の本人は朝のミーティングでいつもニコニコしてる状態(へらへらともいえる)




Why……?





ワィワィHaワィ???







Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️




すみません、取り乱しました。


そしてわたしは、微弱な胃のキリキリが続くようになり、元々あった偏頭痛が増えて、めまいを起こしたり、終いには服用してる眠剤が効かなくなってきてうなされるようになりました。

このところ家族間トラブルが起きてないのが不幸中の幸いです。

何度か上司にも改善案、育成案を提出してきましたが、自分の持ってる業務は全然好きなので、なんとかわたしのテリトリーに入れさせないようにして欲しい。じゃないと次の更新は難しいですとついに言い切りました。


だってわたし、派遣社員なので……




会社側もめっちゃ人手不足なので上の人達もなんか動いてて、明日また面談があります。

絶賛胃炎で消化器内科から今週末までゼリー生活と言われてるけど、色々話してきます。

辞めた方が早いとはわかってる、入りたい会社もあるけどスキルがまだ未熟なので今の会社で身に付けたい……

まじで……新卒の子の方がビジネスマナーもしっかりしてる……
新社会人のみなさん偉いよ。ミスばっかりなのに謎にドヤってる先輩がいたら速やかに離れましょうね。無理せずがんばってくださいね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?