コスメ🌌買ったものレビュヌ




コスメ 買ったものレビュヌ【第匟】


第匟 ⇩



普段あたりメむクはしないものの、コスメは倧奜きな私。
化粧品っお、各メヌカヌさんがめちゃめちゃ工倫しお、䞹粟蟌めお䜜っおお、
ものすごいスピヌドで新䜜が出おくるので、
芋たり調べたり詊したりするのがずっおも楜しい

そういうわけで、コスメが倧奜きな私です🥰


ずいうこずで、第匟2023幎9月を曞いおから
たた色々買っお詊しおみたので、
そのレビュヌです。

䞀぀䞀぀コメントを曞いおいきたいず思いたす



↓ ↓ ↓








①キャンメむク カラヌミキシングコンシヌラヌ 03オレンゞベヌゞュ

いきなりプチプラになっおしたうのですが、ずっず気になっおいた キャンメむクの かの有名なパレットコンシヌラヌです。825円。
䜿っおみた結果、ずっっっっおも良かった 私の濃い青クマをちゃんず隠しおくれたす🙏
䞀番右のオレンゞ色を、気持ち厚めにクマの䞊にずんずん、ず乗せお 䜿っおいたす。
元々、①⑥(目次参照)は、就掻メむクのために賌入した商品で、
このコンシヌラヌも、「自分の青クマをきれいに隠しお 印象を良くしおくれるかな」ずいう期埅の元、買っおみたした。 今たでは、これたた有名なザセムのチップコンシヌラヌで、ニキビもクマも隠しおいお、それでも結構カバヌ力高めだったのですが、時々よれおしたっおいたので、密着力が高いのは やっぱりパレットかなず思い、チャレンゞしたした。
セザンヌのパレットコンシヌラヌも有名なので迷ったのですが、ここはキャンメむク様に🙏
ニキビなどには、今たで通りチップコンシヌラヌの方が䜿いやすいですが、それよりも固めのテクスチャなので、クマに関しおはこちらを䜿った方が わりず厩れにくいです。オレンゞで隠したあず、その少し䞋の郚分は、ザセムのコンシヌラヌで、肌ずコンシヌラヌずの境界線を軜くがかしおいたす。
ずにもかくにも、私にずっおなきゃならないアむテムになった🥺 それぐらい青クマに悩んでいる方にはおすすめしたいです。カバヌするだけなので、元は治らないけど あず、セザンヌのも気にはなっおるから、次に詊しおみたい👍

②キャンメむク シルキヌスフレアむズ M05 マホガニヌモカ

キャンメむク様のアむシャドりです🥰 825円
私は今たで、シルキヌスフレアむズのラメが入っおいる方で、「07 ネクタリンオレンゞ」を愛甚しおいたのですが、
それはかなりキラキラ華やかなので、就掻メむクのような萜ち着いたメむクにも䜿える、マットなアむシャドりが欲しいず思い、賌入したした。
M05は、ピンクやブラりンよりの色で、䞀番薄い色を䜿うず、かなりうっすら控えめに色がのりたす。
正盎ただあたり䜿っおいないので、良い䜿い方などは玹介できないのですが、粉質や䜿い心地は、ラメのほうず倉わらず 䜿いやすくお、良いです✚
他のアむシャドりずの合わせ技で、玠敵な䜿い方を暡玢したいな そういや、少し前にバズった キャンメむク様の色パレット あれも詊しおみたい  
゚クセルやロムアンドのもただ詊したこずがないので、アむシャドりは開拓の䜙地ありだなぁずワクワクしおいたす✚
どれも高いからなかなか買えないんだけど😅 焊らず、䞀぀ひず぀集めおいこうず思いたす。

③セザンヌ ラスティング リップカラヌN 102

これも就掻メむクにず思い、賌入した、自然色系()の口玅です。
公匏ではブラりン系、ず曞いおありたすが、぀けた感じはピンクっぜいかなヌ ずいう印象を受けたした。
䜿い心地は、同じくセザンヌのラスティンググロスリップず䌌おるかなず思うのですが、それよりは重めで、唇の䞊にしっかりず乗っおくれる感芚がありたす。
たぶん、萜ちづらい 䜿い心地もいいです。
正盎、感動したみたいな点はないので、普段䜿いしやすいリップっお感じなのかなヌ 安さには感動です(笑) 528円😱
プチプラの皆さんにはい぀も感謝です .
泚意点ずしおは、蓋をしめるずきに 割ず完党に口玅郚分をしたっおから、蓋をしめた方がいいです出したたたしめお欠けさせた人←

④media BBクリヌムS 02

BBクリヌム初挑戊 ずいうこずで、以前賌入した、mediaのグリヌン䞋地メむクアップベヌスS グリヌンがずおも䜿いやすかったので、こちらを買っおみたした。BBクリヌムは、䞋地ファンデヌションの圹割をしおくれお、䞀本で二圹を担っおくれる物です。
䜿った感想は、正盎䞊述したグリヌン䞋地ずはかなり䜿い心地が違っお、少しツブツブ・ザラザラする  ファンデが入っおるからか 重めな感芚で、想像よりはあたり䌞びなかったので厚塗り気味になっおしたいたした🥺 これ䞀本でカバヌするには割ず量を䜿うかも  私は厚塗りしたくなかったので、匕き続き䞋地やコンシヌラヌを䞀緒に䜿いながら、っおいう圢です。
䞀本で党郚カバヌできるっおいうのを期埅しおいたので、䜿う人の肌の状態にもよるけど、私にはちょっず埮劙だったかなずいう感じです
1210円、ず少しお高めですが、mediaはサンドラッグだずい぀も安いですコツ
あず、グリヌン䞋地のほうは ニキビや肌の赀みを消すのにずおも䜿いやすいので、匕き続きオススメです

⑀マトメヌゞュ たずめ髪スティック スヌパヌホヌルド

これもリピヌト商品ですね。぀目 お䞖話になっおおりたす 
605円ず超安で、片手で頭をなでるだけでアホ毛やおくれ毛を抑えるこずができたす。
玹介するほどもない有名商品ですが、色んなスタむリング剀を䜿った䞭で、これが䞀番ちゃんず止たるし信頌できる .
アホ毛などをしっかり、ぎったり、長時間おさえたい方は、マトメヌゞュ 超䜿えるず思いたす。
今思ったけど「マトメヌゞュ」っお名前考えた人すごいな🀔笑

⑥むニスフリヌ ノヌセバム ミネラルパりダヌN

パりダヌですね。あのですね、私、肌がすごくテカるのですよ .
脂性肌っおいうの汗ずかかきやすくお、気が付いたらおでこや錻の頭がテカテカしおいるこずが倚くお、それでこのルヌスパりダヌ系を賌入しおみたした。
色々ず迷ったけど、やっぱり殿堂入りしおいるむニスフリヌさん。最近パッケヌゞデザむンが倉わったらしく、新しいものず叀いものが売り堎に混圚しおいたした(笑)
ルヌスパりダヌ系を初めお䜿ったのですが、目に芋えないほど现かい粉が肌の䞊にのっおくれお、すごい👍 狙い通り、テカりを抑えおくれたす。
䜿い方ずしおは、長時間はもたないので、気持ち倚めに塗るか、䜕時間かごずに付け盎すのがいいのかなず思いたす。 あず、間違えお容噚をひっくり返しおしたうず呚りが煙、になるので気を぀けお(笑)
これも899円ずお安いので、詊しおみる䟡倀ありです✚

⑊キャンメむク ラッシュルヌティヌン

ずヌヌヌヌヌヌヌっず狙っおいた、キャンメむクのた぀げ矎容液
今幎の秋発売、ず聞いたずきから気になりすぎおりズりズしおいたした (*ŽД) 私は今幎の倏頃からた぀げ矎容液を䜿い始めたのですが、本目がマゞョマゞョので、本目は他のメヌカヌさん詊しおみたいなず思っおいたずころ、キャンメむク様が新䜜を出すずの情報をキャッチし、GETした次第です割ず手に入りやすかった
䜿った感じは、正盎、キャンメむクマゞョマゞョ っお感じで、思ったほどた぀げに元気を䞎える感じはしたせんでした  . ただ、䜕もやらないよりは、た぀げは元気になりたす。マゞョマゞョのは、た぀げのしっかり床が目に芋える倉化であった分、こちらのはそれほど倉化はなかったかなず思いたした。でも人にもよるず思いたす
あず懞念点ずしおは、目に入ったらしみたす   圓たり前かもしれないけど(笑) マゞョマゞョのはしみにくかったので、同じ感芚で䜿っおいたら、「痛っ😳」おなっお目を掗いたした(笑) 痛くなくおも掗わなきゃいけないから、その点だず痛みがあるほうがいいかもしれん🀔ww
期埅しおいた分、うんずいう点もありたしたが、825円ずいう安さず、芋た目はミントグリヌンでキラキラしおいおずおも可愛いです💕
なんでも詊しおみるべきだなず思いたした☺

⑧マゞョリカマゞョルカ ラッシュゞェリヌドロップEX

ずいうこずで、マゞョマゞョさんのも賌入(笑) すぐ心倉わりしおごめんなさいww 950円です。 回䜿ったこずがあるので、安定の安心感。䜿い始めおから日ぐらいで、た぀げに自我が芜生えおきたす䟋え。
長さが長くなる/倪くなる ずいうよりは、しっかりする、ずいう印象で、ビュヌラヌで掎みやすくなりたすこれが衝撃だった。 以前から私は、ビュヌラヌがくそ䞋手で、自分に合うビュヌラヌを探し求めたりしおいたのですが、悪いのはビュヌラヌではなく、自分のた぀げだった(笑)ずいうこずに気が付くぐらい、自た぀げが育ちたす。すごいね
発芋がたくさんあるので、コスメは面癜いし、すごいです。自分に合うものを遞べば確実にグレヌドアップできる。玠晎らしい。

⑹CLEAR TURN ごめんね玠肌 キニナルマスク

フェむスマスク 矎容に目芚めおから買うようになったフェむスマスク🥰 以前は、化粧品や乳液のみだった肌ケアに関しお、マスクを䜿うようになっおから、色んなメヌカヌさんのを詊すのが楜しい♪
これは有名な「ごめんね玠肌」シリヌズの、ピンクの方ではなく、黄色いほうです。こちらは薬甚成分が入っおいお、私の悩みであるニキビを少しでも鎮静化しおほしいなず思い、賌入したした。枚で660円です。
これが ずっっっおも気に入った サラサラ系のマスクで、以前私はベタベタ系のマスクを䜿っおいたのですが、自分の奜みはサラサラ系だったずいうこずに気が付きたした👍 スッキリ、サッパリしたす♪
やっぱり自分のお金で、自分の気になるものをたくさん買えるのっお、本圓に幞せですよね . 化粧品っおいわばオプション的な、衣食䜏の次の存圚っお感じだから、そういう物を買えお、楜しめおるこず自䜓が楜しくお幞せだなぁず思ったりしたす。
お金皌ぐぞ

⑩メン゜レヌタム 薬甚リップスティックXD

話がずれた(笑) 秋冬に欠かせないリップ 私の唇が也燥に耐えられなくっお、倖ではニベアの色付リップを䜿っおいるので、お家甚のリップが欲しいず思い、買いたした。
なんせ安い。380円。個セットを買うずもっず安かった蚘憶がありたす。
有名なメン゜レヌタムなので、䜿い心地は想像通りなんですが、思っおたよりもスヌスヌしたした。スヌスヌするのが苊手な方はNGかもず思うくらい、空気ず觊れお結構ピリピリしたす。 私も最初、それにびっくりしおしたっお、「うわっ痛い系だ、、、埮劙かも」ず思ったのですが、毎日䜿っおるず慣れおきたす(笑) スヌスヌ感も若干薄れおく
枅涌感が奜きな人にはオススメ、そうでない人も安くおどこでも買えるので詊しおみるのは良いず思いたす✚

⑪ロリ゚ デリケヌト泡りォッシュ

リピヌト商品 ロリ゚のデリケヌトゟヌン゜ヌプです.。o○
私自身䜿うのは本目で、これ自䜓ずおも良かったのず、他の商品があたり芋圓たらない(笑) ずいうこずで手軜に買えるこちらの商品、651円 ずこれもお安いです。
ポンプを抌すずそのたた泡が出おきお、ふわふわず優しく掗うこずができたす。 これを䜿い始めおから、私はピリピリずした痛みが枛っお、本圓に楜になりたした。以前は 別に倉わらないだろず思っおボディ゜ヌプで掗っおいたのです。やっぱりデリケヌトなんですね ..デリケヌトゟヌンっおのは  .
サマヌズむブずか、他の商品を芋぀けたらそっちも詊しおみたいけど、芋぀からなかったら買い続ける、それぐらい安定した、良い商品です🥰♪

⑫8×4 アロマスむッチ スプレヌ (パリスブヌケの銙り)

これもリピヌト(笑) ゚むトフォヌの制汗スプレヌです。よく芋るベヌシックなタむプよりも少し、倧人の方向け アロマスむッチ ずいうこずで銙りが䜓に残っお、汗をかくずその良い銙りが銙っおくれる、ずいうような商品です。930円。
私は今幎の倏が始たった頃にはじめお賌入したのですが、匂いず䜿い心地が気に入っおリピヌトしたした。冬も、なにかず暖房のきいた郚屋では汗かいたり、ヒヌトテックの効果で汗ばんだりしおしたうので、匂いには気を付けたいなヌずいうこずで、䜿い続けおいたす✌
匂いがたず女の子らしいお花っぜい銙りで奜きです🥰 䜿い切るのにヵ月かか月ぐらいかかるのでコスパも良いです👍 もう䞀぀別の銙りもあるので、匂いも遞べたす
お気に入りを芋぀けられおよかった なかなか匂い系っお気に入るのを芋぀けられないから䞀安心(Ž▜) 

⑬ニベア スキンミルク(しっずり)

冬の倧敵、也燥 ずいうこずで、そんなずきはニベアです。
ニベア倧先生🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀
さっぱり ずか しっずり ずか色々なタむプがあるのですが、ピンク色のラベルのしっずりタむプにしたした。627円。
䜿い心地は普通のクリヌムずほが倉わらず、どっちかずいうず重めに感じるタむプです。ちょっず予想ず違ったのが、䌞びがそんなに良くなくお、
䟋えば右腕党䜓を塗る぀もりで倚めに出しおも、足りなかったりしたす。目で芋える量以䞊に、必芁になる感じなのですぐ無くなっおしたっお、毎日 䜓党䜓に塗りたい私ずしおは、少しコスパが悪いかなぁずいう印象もありたした🀔
私の䜓の面積が広いのかもしれないけど(笑) ニベアだし、質は良いんだず思いたす。安いし。 このしっずりタむプに関しおは、こんな感想でした。

⑭ロれット 掗顔パスタ アクネクリア

掗顔フォヌム ずっず気になっおいたロれットシリヌズを䜿う時がきたした🙌 掗顔に力を入れるようになっおからの私は、パヌフェクトホむップ(アクネ)→スキンラむフ→メラノCC酵玠掗顔→スキンラむフ→ロれット ずいう感じで、䞻にニキビ予防に匷い掗顔フォヌムを遞んできたした。
䞊蚘の䞭だず、スキンラむフが䞀番奜きかなずいう感じなのですが、ただただ開拓䞭なので、有名なロれット掗顔パスタの氎色 ”アクネクリア”タむプを買っおみたした。330円。
䜿い心地ずしおは、ちょっずびっくりだったのですが、クレむ系ずいうのかちょっず硬くおねっずりしおいる ずいうか、色も癜ず灰色が混ざった感じで、固めのテクスチャです。
私の本来の肌の状況もあるのでニキビに効いおいるかはわかりたせんが、䞀応ひどく炎症になったりはしなかったので、ひどいニキビが続いおいる方にはそれを抑える効果があるかもしれたせん。 毎日䜿う掗顔ずしお、䜿いやすいし安いので、オススメです👍
ただ、ただただ私の掗顔フォヌムの探究心は収たらないので、他にも良いのがないか探し続けたす✚

⑮ナチュリ゚ ハトムギ浞透乳液

こちらも倧先生 ず蚀わんばかりの有名商品。以前、ハトムギ化粧氎のほうは䜿ったこずがあっお、すごくさっぱりしお䜿い心地が良かった蚘憶があったので、乳液も䜿っおみようず思い、賌入したした。ちょっず背の䜎いボトルで、825円です。
今たで化粧氎はいろいろ詊しおみおたのですが、乳液のほうはドラッグストアの䞭で䞀番安いや぀名前すらわからないを䜿っおいたので、初めおの開拓 (・ω・Ž)
結果、予想通り、䜿いやすさが抜矀 . 出すずトロッずしおいるのに、塗るずさらっずしお、でもしっずり保湿されたす。ベタベタしすぎないし、サラサラもしすぎない。䜿い心地が超いいです。肌も荒れたりしなかったし、アップデヌトされたかは わかんないけど、いちいち量も枛りすぎないので、コスパも良いです✚ 買っおみおずっおも良かった
今は冬なので、倏になったら しっずりしすぎるのかなずも思いたすが、䜿続けおみようず思いたす。気に入った😘

⑯メラノCC 薬甚しみ察策 矎癜化粧氎 しっずりタむプ぀めかえ甚

リピヌヌヌヌヌヌト商品 メラノCCの化粧氎の぀めかえ甚です。これで私は史䞊本目に突入したこずになりたす👍
人によるずは思いたすが、毎日䜿い続けるこずず、肌の状態を保぀こずの䞡面をうたヌく叶えおくれる、バランスのいい化粧氎だなぁず思っおいたす。しっずり か぀さっぱりする感觊で、肌を均䞀に保っおくれる感芚がありたす。私はニキビ肌なので、「ずにかくビタミンを入れたい 」ず思い、䜿い始めたしたが、荒れるこずが少なくなったようにも感じたす幎霢の経過の圱響もあるかもしれないけど🀔。ただ、矎癜になる感芚は、あたりないかなヌ ..
肌系は 䜿い続けるこずに意味があるず思っおいるので、玄幎半䜿った今では、私にずっおかなり信頌できる商品です。めっちゃ奜き🙌
他の化粧氎を開拓したい気持ちもあり぀぀、垞に買っおしたう存圚なので、デパコスずかには叶わないかもだけど、プチプラ奜きな人は詊しおみおほしいです






☆+.  +.☆☆+.  +.☆☆+.  +.☆





こんな感じでした
いやけっこう買っおたすね(笑)
ヵ月でこれは、けっこう倚い気がしおいる🀔
幎ずっおきお、地肌ずかた぀毛ずか、
自分本䜓そのものに お金をかけがちですね。


あず、䞀個䞀個は安いものを買っおるけど、
たくさん買う分、総額が高い(笑)
質より量、っお印象䞎えちゃうけど、
今は安くおも良いものが買える時代なのです

セザンヌさたずキャンメむクさたには頭が䞊がりたせんね
い぀も私たちのためにありがずうございたす🙏




自分の倖芋を磚くこずは、自己肯定感を䞊げるずか、
自分に自信を持぀ずか、自分を奜きになるずか、
そういう面に繋がるず思っおいるので、お金のかけすぎは良くないけど、
趣味で楜しむ皋床には いろいろ詊しおみお
楜しみながら、コスメを賌入したいな ず思いたす🥰


化粧品を遞ぶ時に欠かせないサむト「LIPS」様は
なくおはならない存圚なので、
これからも存圚し続けおほしいです🙏
運営元がわからないけど
コスメ迷い人の方も、よければ䜿っおみおほしい



そんなかんじです
たた買ったら玹介したすね。



以䞊




2024.1.9 0:34

この蚘事が参加しおいる募集

私のベストコスメ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか