見出し画像

マッチングアプリをやめることができました

こんにちは
イエローです

1月に始めたマッチングアプリをようやく卒業することができました

振り返ると、はじめてすぐに1人目の方とデートして何度か会ったりしましたが
少しづつ価値観の違いが見えてきて残念な結果になりました
大体1ヶ月半くらいやり取りをしていました

それから2人目の方とお会いしたのが3月の下旬
その方とは何度か会ったり、回数を重ねてみたり、一緒にいる時間が増える中で
付き合いたいなって思えました

そんな中、もう1人、3人目と会ったりもしましたが
少し美人すぎて合わないのかもなと思い
連絡をしなくなりました

そして4月18日にサブスクリプションが切れ、無料会員になったので
本日退会する運びとなりました

今は2人目の方といい感じに交際が進めばいいなと思っています

結婚まではまだ考えていないけど
そこまでの障壁は何があるかというと

住んでいる距離の問題
経済的な感覚の共有だったり
性生活だったり
食生活だったり
一緒に生活しないとわからない部分が多くあると思うけど

少しづつわかっていくものなのかもしれませんね

どうして付き合いたいと思えたか??

猛アプローチに応えたくなったからだと思います

初めて会ったのは彼女の住んでいる地域でした
おしゃれな居酒屋さんで2人ともノンアルコールで食事しました
その日はその後ちょっと散歩したりして解散

ちょっと距離があるので仕事終わりとかには会えないので
会うなら週末です
初めて会ってから
すぐにその週末にわたしの住んでいる地域に遊びにきてくれました
車を運転して2時間くらいかけて
わたしも今住んでいるところはあんまり詳しくないので(引っ越してきたばかり)だったので
一緒に観光したり、美味しそうな洋食屋さんに行ったり
ブックカフェに行ったり

次に会ったときはロングドライブをしました
12時間以上一緒にいて、お互いのことをたくさん話せました
わたしが以前住んでいる地域に行くことを伝えると
「一緒に行きたい」
といって仕事を休んでくれました

お昼ご飯と夜ご飯まで食べて
300キロ往復のドライブ

4回目のデートでは桜を見に行きました
名所に行ったので
朝8時頃に待ち合わせして
彼女の車で行くことに(運転もしてくれました)
運転が好きな女性もいいなって思えたりします

その日はお昼ご飯を作ってきてくれて
とっても美味しい手の込んだおにぎりを作ってきてくれて
わたしは何回も何回も美味しい美味しいって
いいながら食べました
実際に
自分以外の人におにぎり作ってもらうなんて
とっても久しぶりだったから
なんか感慨深くて
すごく嬉しかったです
しかもきれいな桜を見ながらの昼食

とってもいい時間を過ごせました
その後、服を選んでくれるというのでショッピングモールに行って
全身コーディネイトしてくれました

まだ昼だったので少しドライブして他の公園に行きました
そこでも色々楽しいことがあったりして
2人の仲が深まったのかなと思います

ここまでの成り行きを書いてみると

会った回数は4回
ご飯を食べた回数は6回

一緒にいた時間が長かったり
音楽の趣味が似ていたり
金銭感覚が似ていたり(ここはまだ見極め中)


そんなこんなで
有料会員の期間が終わったので
無事にマッチングアプリから退会してアンインストールできました

今後、どんなふうに時間を重ねることができるのか楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?