見出し画像

他の女性とも会ってみたりもする

こんにちは
イエローです
大型連休前半最終日に4月の前半にあった美人な女性と会いました
今回もお化粧バッチリで香水もいい香り、服装は前回よりもカジュアルな感じでしたが今回もホワイトのボトムで来ました

ちょっと3人目の女性っていうのもなんか味気ないので
マドンナさんと名付けておこうと思います

1回目にあった時、ゴールデンウィークの予定を話したんですが
その時は
温泉に友達と行くって言ってたので特に誘うこともなく
むしろラインのやり取りもほとんどありませんでした

すると先週
「ひさしぶりです、元気ですか??」
というような内容のラインが届きました

これはもしかしてお誘い待ちなのでは??
いやむしろあっちから誘ってるようなものなのでは
と考え
そういえばゴールデンウィークの温泉楽しみですね??5月に行くんですか??
って聞いてみると

「実は・・・
〇〇で行けなくなってしまったんですよ」

とお見込みの通り
誘われ待ちのラインだったようです

なのですかさず29日によかったら出かけませんか??
ってピンポイントで誘ってみると(実際その日しかわたしの都合が空いていない)
次の日返信がありました(基本ラインはレスポンス遅め、わたしもそれに合わせてレスポンス遅めにしている)

「いいですよ!29日楽しみ❣️」
っていうまさかのデート成立

もう会えないかなって思ってたから少し意外だと思いました
1回目のデートは悪い感触ではなかったけど
おしゃれだし、美人だし
わたしには不釣り合いだと感じていました

県内の行ったことない場所を提案すると
それも快諾

デートの前日に
「明日たのしみですね、よろしくお願いします」ってラインをして
当日を迎えました

気負うことなく、いつも通りな雰囲気で行こうと思いましたが
今回はトイプーさんも連れて行くことに
マドンナさんも家で犬を飼っているらしく共通の話題だったし
きっとかわいいって反応してくれると思ったので
話のネタにもなるのかなと思いました

というかここ最近の出会いでは
トイプー最強説もあるくらい
女性うけはかなりいいですね

実際かわいいし、楽しい時間をお陰で過ごせている気がします

待ち合わせの時間になってマドンナさんも到着
今回はわたしの車でドライブです
あんまり立派でもない(というかポンコツに近い)車だけど
そんなこと気にしない様子で乗ってくれて飲み物を買ってきてくれていました
偶然わたしもコンビニでスタバのラテとエスプレッソを買っていたので
お互い気遣いながら交換しました

行きは時間があるので下道でのんびり景色を楽しみながら行くことに

どこでご飯食べますか??
っていう感じで話を進めると

希望を伝えてくれて
お店を一緒に選んで
そこを目指して行くことに

峠道はまだ桜が咲いていたり
きれいな景色を楽しみつつ
いろんな話ができました

今回も読んだ本とか
どうして読書が趣味になったかとか
仕事の繁忙期のことや
仕事関係の人間関係のこと
勉強の話など

マドンナさんは心理学や哲学の本が好きみたいで
あまり小説を読んだりしないそうです

で、アンガーマネジメントの話題になり
「イエローさんは怒ったりしなそうですよね」
っていう感じで言われて
最近よく言われるなぁって思いながら

「そうですね、怒ると疲れちゃいますし・・」って
本当にそう思っているし、実際怒ることも無くなっていたので
ちゃんと伝わったと思います
マドンナさんも怒ることやイライラすることはあるけど言葉や態度には出さないようにしているそうです

そんなことも共通の話題になったりして
お店に到着

せっかくきたから名物のメニューを2人で食べることに
意外と盛りがすごくて
「絶対全部食べれないのでイエローさん、食べてくださいね」
っていうパターンでした

今までマッチングアプリで3人と会ってますが
100パーセントこのパターンを経験しています
どうして食べれない量のものを注文するんだろうなと毎回思いますが
そこまで興味はないので答えは求めていませんし
残したものを頂いてより満腹になれるので断ることもないです

その昼食の会話で
断捨離の話になりました
引っ越しをしてだいぶ物を捨てたことを話すと
マドンナさん的に
冷蔵庫を捨てた話に興味津々
そこからテレビ、炊飯器、ベッドを捨てた話をすると
好奇心をそそられたのか
それはそれは色々聞かれて
たくさん笑ってくれました

そりゃそうだよね
ベッド捨てて、寝袋で寝起きしてたとか
冷蔵庫を引き取ってもらって冷蔵する必要ないもので自炊しているとか
炊飯器じゃなくて圧力鍋で調理していることとか
天井のシーリングライトをまだ買っていない、そして今後も買うつもりがないことを伝えるとそれはそれは楽しそうに笑ってました

マドンナさんはどうやらちょっと変わっている人に興味があるようです
それはマドンナさんの話を聞く限りだと
マドンナさん自身も変わっている性格だそうで
わたしはそんな風に感じませんが
本人は自覚があるそうです

そして自分より変わっている人を探していたのかもしれないです
今回ちょっと変わった話題で盛り上がったのは
「わたしも変わっているって思ってるんだけど、今回は負けたかも」
的な発言があってとても満足そうでした

かといって、変わっている性格だからもう声かけられないかもしれないな
とも一方で思ってもいました

書くことってとっても大切だよね
という話題になり
日記を書いていたり、仕事日記を書いていると伝えると

「私も手書きで書いてるよ、しかも時間まで細かく」
っていうことでまたまた共通の話題ができました

わたしはiPadでペンを使って書いてる話をしたり
それについても満足そうな反応でした

時間まで細かく書いてるのは
わたしも同じようにしている人には初めて会って
なんとなく嬉しい気持ちになりました
それはきっとマドンナさんも同じだったのかもしれません

帰り道は高速で1時間くらい話ながら帰りました

今回のデートでも共通の話題が多くあって楽しく過ごせました

「じゃあまたね」
って次の約束などはせず
解散

1時間後くらいに
「ありがとう、楽しかったよ、また会おうね」
というような内容のラインが届いていたので
よかったのかな
とも思います

前日に違う女性とデートしている身としては
なんとも言えない気持ちですが
マドンナさんにも少し惹かれている自分がいるのも事実です

それは美人だからっていうだけじゃなく
ちょっと大人な自立した雰囲気があるからです
男性に頼らず、1人でも生きていける自信があるけど
でも、それでも誰かに頼りたい時があるっていうような雰囲気も漂っています
2股みたいな形になってしまうのは不本意ですが
そんなに時間がたくさんあるわけではないので
同時並行して婚活を進めて行くのもありなのではと思った次第です

好きとか
そういう感情は湧きづらいなって思うのが正直なところです

好きって言われても
ありがとう
って気持ちはあるけど
好きだよ
って言い返せそうにありません
誤解させたくないし
本心から伝えたい部分でもあるので
適当に言えない

好きって感情がなくても
また会ったっていいし
なかなか燃え始めない自分に不甲斐なさも感じたり

今回マドンナさんと
デートして感じたことは
美人さんでもきっとなかなか満足できる男性に出会うことがないから
2回目に会うことができたのかなと思いました
まだマッチングアプリをやっているかは聞きませんでしたが
マドンナさんなりに、苦労しているんだなとも思います
それは自分も個性的であることを自覚していて
それを受け入れてくれる男性を探しているようでした
だからわたしの個性を楽しそうに笑いながら尋ねて、たくさん聞いてくれたんだと思います
もし、次の機会があったとしたら一歩前進できたらいいなと思います

マドンナさんは健康で自立していてしっかりした性格の女性で魅力を感じます
趣味が多いことや知識も豊富でたくさん話ができるところもいいです

1回目のデートはこちら↓

後日ラインが来て

「イエローさんが勉強がんばってるから
わたしもがんばってみようと思えたよ
ありがとう♡」

っていうような内容でした
それにはびっくりしたんだけど

交際以前にいい関係になれたらいいなとも思います

もちろんわたしの勉強のモチベーションは上がりまくってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?