見出し画像

【迷言集】勝手にノミネートしました!【雀荘のオバチャンなど】


類は友を呼ぶとはよく言ったもので、
周りにはまともな人間が一人もいません(^з^)-☆
まともだった人はみんな淘汰されていきました!(まともに働き始めるとはみんな私から離れていきます。)



変な人が変なことを言っているだけなので大して驚きなどありませんが、今後の人生に役立つ迷言などがあれば幸いなのでご紹介しまーーーーし!!!!



⭐︎ノミネート一つ目⭐︎

一人目は雀荘によく来てくださる60代のおしゃれで綺麗な女性です。笑う時やご飯を食べるときは口元に手を当てるような上品な女性で、この歳になって大学に行きなおしたり、趣味で短歌を詠んだり、はたまた麻雀を覚えたり、いくつになってもアクティブで素敵な女性です^ - ^ ♡


こんなところに毎回来てくれてありがとうございます。



彼女は年金で暮らしながらやりたいことをやって人生を謳歌しているそうなのですが、「年金なんて家賃に充てたら終わる額しかもらえないわよ、あなたみたいな若者はもっと稼いで金(キン)を持ちなさい?」と教えてくれるような人生の大先輩でアリマス‼︎♪(´ε` )

そんな先輩の悩みは、最近思ったより財産の減りが早いとのことで


こんなことを言ってました↓↓↓


「財産足りないわ!!長生きやめなきゃ!!!!!!!」


やめんといて!?!?:(;゙゚'ω゚'):

それが理由で死なんといて!!

しかし60代には60代なりの悩みがあるみたいです。
健康に気を使う大人もいれば、長生きに悩む大人もいるんだと教えられましたね。
うーん、下町下町ィっ!!(←これは私が考えた下町語録を言う時の超面白ブリッヂ♡)


⭐︎ノミネート2つ目⭐︎

二人目は
6年前映画館でバイトしてた時にひとまわり私より年上で、バイト歴10年近い男性がいたのですが、
その人はいつも誰とも馴れ合わず黙々と仕事をこなしているような人でした!仮にYさんとします。

Yさんは結構厨二病でよく†十字架†のような私服を着ていた気がします。こんな人はもう上野のおもちゃです。興味しか湧きません、話しかけるほかありません。(毎日話しかけ聞き出したらガンダムとエヴァンゲリオンを崇拝している方でした!^ - ^♡)


このまえそんな映画館の別の社員さんに会った時に、
「Yさんによろしく言っといて欲しいです!」と伝えたところ、よろしく言ってくれたみたいで、Yさんからのその返事が

これでした↓




な つ け ー 笑



懐かしいをなつけーと敢えて誰も使わない言い回しをする感じ、あの頃から変わってないなぁと思いました^〜^唯我独尊です。

あと三人称が「奴」なのもポイントが高いですね。眼帯つけた男子中学生が言いそうですよね!

見事「なつけー笑」がノミネートされました!
Yさんおめでとうございます!!


⭐︎ノミネート3つ目⭐︎


3人目は昔のバイト先のネカフェ12個上の先輩です。
働いていた期間はかぶってないのですが、
家にシャワーがないからと言って毎日ネカフェにシャワーを借りに来ていたので仲良くなりました。

その先輩は、昔そこのネカフェのブースに住んでいたにも関わらず、自分の勤務時間に遅刻してくるだらしない強者です。

絵を描いたり音楽を作ったりするのが好きだと飲み屋でずっと力説してくださって、一年前まではRAPをやっていたそうです!!

テーブルにあったアヒージョをみて
「まあ簡単なんすよ、韻踏むのなんて、たとえば〜」
と即興でリリックを紡いでくれました!!!



それがこれです↓


「セロリ……えっと………セロリィ…手乗り……手⚪︎キ……ヘヘッ!!!」


でした!

は?


と思うかもしれませんが、
即興でこんなに母音が揃ってるんですよ!?!?
すごいことですですです!!!!
下ネタもきっと敢えてのパンチラインです。
モノホンの江戸川区ラッパーやぁでぇ〜〜〜〜!!!!

本当はもっと意味や関連性のある言葉で韻を踏んで欲しかったけど、即興だぁかぁらぁ〜〜!!!こんなもんだぁ!!!


ノミネートは以上です!!!
錚々たる迷言が集まりました!!!!
ありがとうございました!!


気になる上野的今年の優勝は





「ひき肉です!!!」

です!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?