見出し画像

【実例】メンヘラを落ち着かせる方法2選


周りの協力もあり、
メンヘラを一時的に落ち着かせる方法を見つけました。

しかも二つも見つかりましたd(^_^o)


*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*.。. .。.:*・゜゚・*


ひとつめ!

このまえSISTER JETというバンドのキャラメルフレーバーという曲を10年ぶりくらいに聞きました。

「部屋は静かな南口1K 二人の言葉は透明」
「ふたりはこのままどこまでいけるかな 中古のオンボロ車で」

という歌詞があって〜〜
決して華やかな暮らしではないけど、二人だけしかわからないささやかな幸せを歌っているですね。

その曲を聴いたら昔を思い出したヮケでふ、、


アーシには5年付き合って同棲してた彼氏が過去にいたのです。。。墨田区のやっすい2kに二人で住んで、中古の軽自動車を乗り回し二人で千葉いったり埼玉行ったりたくさんの思い出があります。。。その歌詞と自分を重ねてしまって、、


後輩の前で急に新宿駅前で泣き崩れてしまいました〜〜キャーーー♡(≧∇≦)


アーシってばメンヘラの肩書をほしいままにしている(^-^)v♡←いらねぇ〜

泣いてしまったら涙が止まらなくて後輩に対して「ごめ゛ん゛…」と謝るしかないのですが、後輩もいいやつなので、なんとかしよう!と思ったのか、

新宿駅前でスマホから急にもののけ姫を流してくれました♫



マジバリ賢者モードです。
涙止まりました。

後輩は泣いてる27歳♀を横に連れて
スマホからもののけ姫を流しているのだからさぞ恥ずかしかった思います。


メンヘラが発作起こしたら、もののけ姫が効くみたいです。(立証済み)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ふたつめはアチキの話ではないのですが、、、(´・ω・`)


おぢから毎月ご飯行くだけで10万円のご支援を受けている友達
が、ある日「明日おぢに会うんだけど嫌な予感がする」と言っていて、、、、


その日もいつも通りおぢと会ったら!!!なんと!!急に!!!


「お金を渡して会う関係を辞めたい」


と言い出されたそうで、、、、(大ピンチ!!!!)

月10万の収入がなくなる友達はびっくりして、気が動転して、すぐに私にTELしてくれたんだ㌔、私はすぐに出れなくて………




1時間後に
「やべー!!!めちゃ不在入ってる!!!大丈夫かな?おぢさんとなんかあったんかな!?」と思って電話を折り返したら、、、


すぐ出てくれた!!!


「電話出れなくてごめん!!!
いまどこいるの!?!」


と聞いたら友達は気が動転してたらしく、言ったセリフがこれです↓↓



「ジジイに支援切られるって話されて、
落ち着かなくて、、、とりあえず
献血にきたよ…
わたしは誰かの役に立つんだ…


↑メンヘラの急な発作には「献血」が効く!!!



なんだか家に帰りたくなくて、そのうえ誰かと話したくて、
そしてどうにか社会に役に立ちたくて、、、その条件を満たしてくれるのは献血だと気づいたらしい。



泣きそうな声で「誰かのタメになりたい!!!」
と正義感溢れるセリフを言っていたけど、献血前の血液検査でヘモグロビンが不足していてあなたの血は頂けませんと断られて帰されていた←なにしとんねんッッ



ウチらゎ、大体毎日こんな感じです。。。



わたしたちはメンヘラというか感受性がっょすぎるんですかね。
いろんな外的刺激を必要以上に喰らったりしてしまうわけです。

ある時は、友達から借りたタオルがふわふわだっただけで、友達が丹念に洗濯した軌跡を想像して泣きそうになったりします。


ゆ・え・に、最近思うことは

エルサレムの子供たち手を繋いで繋いでその最後の手が僕まで届けばいい♫


ということですね。
平和な日々を望んでいます。
争いや悲しみのない世界をアーシにください…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?