見出し画像

#5 【yellow project】第1回イベントを開催しました!

yellow projectが第1回イベントを開催!

こんばんは!

女子大生マーケティング集団【yellow project(以下:イエプロ)】(@_yellowproject)のPR担当、ゆっか(@cucum_ykkrr )です🌻

今回は、先日行われた【yellow project 第1回イベント】のレポートをお届け!
女子大生マーケティング集団 イエプロ初のイベントは、大成功に終わりました👏✨

イベント概要

2019年2月17日、C Channel本社にて、女子大生マーケティング集団【yellow project】が初となるイベントを開催しました!今回のイベントを通して、メンバーの結束を深めるとともに、マーケティング集団としてのますますの活躍を期待します👍💕

イベントの開催に向けて、メンバー一丸となって様々なコンテンツをご用意しました😉💫そして一般の参加希望者につきましては、定員を超えるご応募をいただきました!🎉ご応募いただきました皆さま、誠にありがとうございました!😭💛

そんな盛り上がりを見せた第1回のイベント。今回は、見どころをピックアップしてご紹介します!

#イエプロパーティー で、今回のイベントを振り返ることができます。ぜひご活用ください😊)

「勉強になった」の声多数!マーケティング講習

大澤創太さん(@coppeqn)をお招きして、マーケティング講習を開講!テーマは「哲学を企画にする」。大澤さんの考えるマーケティングとは?そして、まだ見ぬ新しいコンテンツを次々と考案する企画力のヒントを、大澤さんが生み出した3つのコンテンツに基づいてお話しいただきました📖✏️

メンバーからの質問にも真摯に向き合い、答えてくださった大澤さん。独創的なコンテンツを生み出し続ける大澤さんの思考を覗けた講習会になりました!

イエプロ初の試み!企業様コラボ

女子大生のニーズを生かしたプロジェクトが早速スタート!グループごとに作成した資料をもとに、プレゼンテーションを行いました👩‍💼✨

同じ商材でもグループごとに企画のアプローチが異なっており、企業様も興味深く耳を傾けておられた様子。

イベント当日の朝まで資料をブラッシュアップしたグループも!無事発表を終えて、達成感でいっぱいのメンバーたちでした👏🌟

メンバー考案!テーマ別ベスコス企画

こちらは、企画チームが考案したイベントコンテンツ。メンバーからも「楽しかった!」と大好評でした🤗

メンバーは事前に「ディズニーデートメイク」「夜デートメイク」「時短メイク」「春モテメイク」「ホワイトデーメイク」の5つのテーマにグループ分けされ、そのテーマに合う『ベストコスメ』を実際に持ってきてもらおう!という企画です😉💕

用意された紙の上で、持ち寄ったコスメを使ってメイクを完成させました💄✨テーマごとにベスコスをご紹介!

🌻ディズニーデートメイク

ディズニーデートメイクチームでは、ディズニー行ったらとにかく写真を撮りまくる!ということで、写真映えする濃いカラー&キープ力の高いコスメを使用。「マニキュアを頬にのせてラメ感を出す」という驚きのアイデアも飛び出しました👀

🌻夜デートメイク

夜デートメイクチームは、夜の暗がりにも負けない、大人メイクに仕上げました。
ツヤ感のあるリップを使用して、思わずキスしたくなる唇を演出したそうです😘💕チークを頬の高い位置に&耳にほんのり赤くつけることで、可愛らしさを倍増させるテクニックも。

🌻時短メイク

時短メイクチームのベスコスは、忙しい朝でもしっかりメイクが仕上がる、優秀コスメが勢揃いしました👏✨
下地いらずのファンデーション、指づけでしっかり発色するアイシャドウ、ひと塗りで発色が長時間持続するリップなど、お直しコスメとしてもぜひ買い足したくなっちゃうものばかり!

🌻春モテメイク

春モテメイクチームのメイクは、ふんわり温かみのある仕上がりに。チークやリップは、薄づきで自然な血色感を演出してくれるコスメをチョイス👌春の装いにふさわしい、愛され女子になれちゃうかも?💕

🌻ホワイトデーメイク

ホワイトデーメイクチームでは、白肌が際立つ儚げな女の子を演出しました。全体的にマットな仕上がりに😉
クリームチークの上にパウダーチークを重ねて、ナチュラルな血色感をイメージしたのがポイント!アイシャドウは落ち着きのあるブラウンで統一し、リップとチークはピンクを使用することで、メリハリのある顔立ちにもなりますよね🎶

豪華なケータリング&ケーキも登場!

豪華なケータリングの数々!メンバーも大喜びで、お腹いっぱいに頬張っていました😋来てくださった方々とも、ケータリングを囲んでコミュニケーション🗣

イベント終盤には、イエプロケーキが登場!イチゴがたくさん並んだケーキの真ん中には、yellow projectのロゴが🌻💕黄色のマカロンもところどころに見られます🍰

まとめ

イベントを終えて感じたことを、各チームのリーダーに聞いてみました!

企画チーム:
企画チームはイベントコンテンツの企画、ゲストの選定などイベントの軸となるものに携わりました。イベント後に楽しかったというお声を沢山いただき、さらなる原動力になりました。今後も皆様が楽しめる企画を作り上げていきますのでどうぞご期待ください!

渉外チーム:
渉外チームはイベント参加者へのプレゼントであるコスメやパックなどを企業様にサンプリング頂いたり、ケータリングの担当を行いました!
今回のイベント成功を足がかりに、すでにお声がけ頂いている企業様をはじめこれからどんどんコラボが増えていく予感..!マーケティング集団としてのイエプロに乞うご期待です✨

PRチーム:
SNSをはじめとする、対外的なイベントPRに注力しました。おかげさまで定員を超えるご応募をいただき、本当に感謝しています!今後はさらにコンテンツを増やし、女子大生のトレンドを発信していきます。今後のイエプロにもご期待ください💪

さらに、今回のイベントで新たに5名が2期生メンバーとして加入しました!🎉👏今後も続々とメンバーが増えていく予感…👀💕
イエプロが気になる!という方は、下の『メンバー募集のお知らせ』をチェックしてみてくださいね😉

しっかり学び、しっかり楽しめた今回のイベント。メンバーも終始楽しそうで、さらに絆が深まった1日となりました😊💛


メンバー募集のお知らせ

女子大生マーケティング集団【yellow project】では、現在2期生を募集しています!
学生が主体となって社会にトレンドを発信するイエプロで、一緒に活動しませんか?

募集要項
▽応募条件
・女子大生であること(1年〜4年全学年可)
・成長意欲があること
・女子大生のトレンドや価値観に興味があること
※憧れと意欲があれば現在のスキルは全く問いません。
※今回の募集はインターンとは別です
※最寄り駅 :赤羽橋駅、麻布十番駅

👇応募はコチラ!👇

以下のフォームより
氏名/学年/学校名…等々をご記入ください。

担当者より連絡が行き、面接日時の調整を行います。
※応募は募集人数が集まり次第終了致します、お早めにご応募ください♪

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?