見出し画像

パズルと診断結果

我が家にはこたつがありません

それでも自室では
乾燥するから嫌だ
という理由で
暖房はつけたことがありませんでした
(自室のエアコンは自動機能がない)

年明けに寒さが少し緩みましたが
また年末の寒さが戻ってきてるのか
暑さ寒さにめっぽう弱い私は
ついに寒さに負けて自室の暖房を
つけるようになりましたʸᵉᵃʰ( ᐛ )🙌

もしも
去年とさほど寒さは変わらないよ?
ならば
多分歳のせい。。。?😂


なにか書きたいと思いつつ
お父さんの鑑別診断の結果も
ジグソーパズルも
続きを書いてないなぁと思い

どちらも短文で終わりそうだなー
と思ったので
まとめて書くことにしました( ᐛ )アハ


超上級者向け
と書かれたこのパズル

実際このパズルの完成平均時間って
どんなもんなんかは知りませんが

開封から2ヶ月で完成しましたー🙌

私の場合
ゆるーくぼちぼちやってたので
2ヶ月経ってますが
実質半月ぐらいかな〜
って感じはします(多分🤔)

やり慣れてる人とか
早い人なんかは
どれぐらいでできるんやろ🙄💦


部分的なところで
どこが1番難しかったかというと
中央下半分部の歩道です(笑)

そこだけはもう写真見ても分からなくて

なんとなく色合いとピースの形で
これかなというのを試してみて
それでも違っていたら

ピース一つ一つを
ハマるかハマらないかの当てずっぽう方式
で埋めました😂

嵯峨野の竹林2016ピース(75×50)

でも無事完成させれて
満足満足😋
です(笑)


これが終わったら
ウユニ塩湖やりたいと思ってましたが

目を酷使したので
次のパズル計画は少しお休みにしよう🙌

衝動的にウユニ塩湖を
やりたくならなければ。。。
ですけど😂


そしてお父さんの鑑別診断ですが

アルツハイマー型の可能性もあるけど
多分お父さんの場合は
レビー小体型認知症の可能性が高い

という診断結果でした🍀

本人を連れて行ったら
それを確定させられる検査を受けさせて
その結果次第では確定だっんですけど
本人を連れていかなかったことで
受けれなかったので

今の段階ではあくまでも
可能性が高い
というところになりました


施設内で起きたコロナ騒動から
帰れるはずが帰れなくなり
年末年始も家に帰れず
当然ながら
ずーっと家に帰りたいと願っているので

弟やおばさんと相談した結果
1度お父さんを退所させて
家に帰らせてあげた方がいいかも
という判断で
今月末の診察日に
お父さんを連れていこうと思うのですが

ロングステイの後はしばらく
ショートステイしか使えないらしく

ショートステイとなると

19日/1ヶ月=残りの日数は家で看る

ということになるので
月末に退所するまでに決めるか
来月のショートステイに
行ってもらってる間にに決めるか
の二択で

もし決まらなければ自宅介護
になってしまうので

自分の今後のことも踏まえて
早めに次の施設が見つかれば🙏💦
と切に願っている感じです🙌

あとは
一旦退所して再入所の時に
一悶着あったりごねたりせず
前みたいにすっと入所してもらえたら
安心だなぁ🙏🍀
(かなりのトラウマ💦)

この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?