見出し画像

明日のためのヨーグルト #PR

夜、仕事から帰宅して食事を済ませる。五十路を目の前にした独身の私の食事は事務的だ。元来食べることが好きだが、お腹が減っているのでとにかく手早く済ませてしまう。

そのあと、お腹の健康のためにヨーグルトを食べるのだが、たまに買うのを忘れたり、食べるのを忘れたりする。

いや買わないのであり、食べないのだ。事務的作業の続きのようで、仕事のようで嫌なのだ。

そのくせ食べないで朝を迎えると何か物足りないし、少し後悔した気持ちになっている。

では、朝食べれば良いじゃないかと言われるかもしれないが、私は腸が弱いのだ。朝に腸を刺激したくない。

「じゃあ勝手にしなささい!」

と言われる相手がいないのが寂しい限りだったが、最近食べ忘れが解決した。

ヨーグルトにリキュールを混ぜることにした。大体オレンジキュラソーで、夏の間はリモンチェッロだ。

リキュールの糖分で酸味が和らぎ、またほろ酔い気分で食後リラックスできるようになった。なりより夜のヨーグルトが待ち遠しくなった。

明日のためのヨーグルト、ちょっとした楽しみ。

#PR
#ヨーグルトのある食卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?