なぜ女性は男性のケアをしないといけないのか?

別にしたくないならしなくてもいいです。「嫌です、私はしたくないです。」と突っぱねればいいのです。まぁそんな勇気も度胸もない人がネットでグチグチ言ってるのでしょうがね。
ではなぜなぜ女性は男性のケアをするのか。それは男性からの見返りを求めてるからですね。手伝ってあげたんだからお礼をしてよねってのを行動で示すのがケアですね。
基本的に男性のほうが社会的地位が上の場合が多いのでこういう関係が成り立つわけです。
女性は男性のケア係じゃない!とか変な位付と被害妄想をこじらせてプライドが傷付く人がおかしいのです。
相手のほうが偉いんだから接待してこっちが気分を良くしてあげるんです。つまりはゴマをすれ、媚を売れってことです。そうすればあっちもこちらを目をつけてくれますし、後々形や金になる物でお礼というか見返りが返ってくるという男女関係ない接待システムなんです。
偉い人には媚を売れ、これは差別でもなんでもなく上手く人生を送るための処世術なのです。
ケアさせられたと考えるのは損です。利用してやったと考えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?