見出し画像

幸坂 -Winter,2024

いつもの幸坂からの眺め

天気は晴れ、撮影は13時過ぎかな


民間に売却され、改修工事が進む旧ロシア領事館の建物

屋根が葺き替えられていました


屋根の建材は、再現性より実用性重視な感じ


建物正面の2階部、傷んでいた木材部は作り直しているようです。


足場を組んでの工事は、この後1月中旬頃までとのアナウンス
宿泊施設としてのオープンは2025年の春だったかな

旧ロシア領事館を上がって、山ノ上大神宮の手前にある「船見公園(旧常盤小学校跡)」
R5年度工事が終了し、公園内に入ることができました。
R6年度に継続工事が予定されているということで、公園内一部侵入禁止のエリアがありました。公園内の樹木は一部残されていたかな

西部地区に来たときは、また様子を見に来よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?