「富野由悠季の世界」青森県立美術館へ


3月、ブラキストンラインを超えて青森市に行ってきました。


画像1

青森県立美術館で開催している「富野由悠季の世界」へ

ようやく行けました。

しかも、御大を見かけちゃいました。
(だって、コレクションでうるさくしゃべっていて、誰やんって目に入ったら御大でした)


画像2

青森犬ともご対面。ひさびさっすね。

ミュージアムショップから、青森犬の貯金箱を連れて帰ってきちゃいました!
あと、グレべこも。

図録や限定ガンプラも購入できて、満足!

「富野由悠季の世界」を企画してくださった学芸員の皆様に大感謝です!


青森市内では、
「めご太郎」や知人から紹介してもらった「三九鮨」さんへ

画像3

うまかったー
しかも値段がお手頃。
全然お金を使わらさなかったので、またいきまーす!
(お腹いっぱいでラーメンもおでんも食べれんかたー)

画像4

翌朝は、コーヒーマロンへ
モーニングじゃなくて、コーヒーだけいただきました。


画像5

かっこつけた緑の消火栓じゃなくて、商店街の素顔の赤い消火栓。

街中やアーケードをじっくり観察したけど、スマホで写真はあんまし撮らんかった。

青森市、弘前市には また行きたい!


「富野由悠季の世界」札幌会場も行くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?