見出し画像

コレをされたら嫌だ!をハッキリさせておく【天秤・山羊・魚】編

こんにちは、ヨドルちゃんです。
いつもありがとうございます。

人は誰でも、『コレをされたら嫌だ…』ということがあると思います。
私なら”低身長をいじられること”が嫌です。

些細なことでも積み重なれば嫌なもの。
スルーをすることが良しとされる風潮がありますが、それが正しいとは思いません。
むしろ、どこかでキッパリと断ち切らないといつまでもズルズルしてしまいます。

今回は『コレをされたら嫌だ』をハッキリさせるために、天秤座・山羊座・魚座を例にお話しを進めていきます。
先手必勝。なるべくこの状況を回避できるように動くと良いかもしれません。

◎天秤座

★自分以外の人に横柄な態度を取ること
自分に対してフランクに接しつつも、尊重するのは当然のこと。
問題は自分以外の他人に対して。
特に、レストランやショップなどでの店員さんに対する態度を気にする傾向です。
横柄な態度を取るなんてもっての外。
馴れ馴れしく接することも嫌なはずです。
天秤座それぞれにラインがあると思いますが、
・下手に出て感謝の気持ちを忘れない
・お会計後に「ありがとう」を伝える
これが最低条件だと思います。
少しでも態度が大きくなったら、相手との関係性を見直すキッカケにしても良いのかもしれません。

★ビジュアルに対する”小さな嫌み”を言われること
おしゃれもメイクも、ビジュアルに関することならところん楽しみたいのが天秤座。
しかし、デリカシーなく『それ微妙じゃない?』と服やアクセサリーなど身につけているものに小さな嫌みを言う方がいます。
(その服やアクセサリーが似合っているかはさておき)老若男女問わず、着飾ること自体に楽しさがあり、自分のためにやっているので、ビジュアルに関するネガティブな発言を受け入れる必要はありません。

★100か0の判断を求められること
『白黒はっきりさせる!?極端すぎて無理!!』
そんな時は無理に判断をしなくてもOKです。
何ごとも余白が必要で、無理はせず無難にいくことも大切にしたいのが天秤座。
極端な判断でリスクを負うことはなるべく避けたいですよね。
しかし、相手に100か0の判断を求められたら、相手に合わせるのも天秤座の傾向のひとつ。
『間を取って』と言えない状況や相手はしんどいと思うので、温度感や関係性を見ながら、テコ入れをしていく必要があると思いました。

.

◎山羊座

★遅刻常習犯/謝るけれどまた遅刻する(治らない)
1日のスケジュールを細かく計画的に立てるタイプなので、待ち合わせに遅れて来るなんて論外!となるのが山羊座の特徴。
出だしからコケるなんてあり得ないですよね。
ここに牡羊座や射手座の要素が入っていると『その場ですぐに計画の立て直し』に入ります。
乙女座や牡牛座の要素が強いと『楽しさ・やる気がどんどん下がっていく』傾向です。
計画が折れた時、修復可能な山羊座と不可な山羊座でハッキリとわかれるので、このような場合は鑑定を通して明確してみるのもひとつの手です。
遅刻ばっかりでムキー!となった場合は、
・遅刻前提で待ち合わせ時間を決める
・時間を潰せる場所を予め決めておく
ことも考えてみてください。

★礼儀がない
若干、天秤座と似ている部分がありますが、山羊座も礼儀(マナー)が無い人に嫌悪感を抱く傾向です。
例え相手が上司だとしても、自分のスペックや学歴・スキルを
見下されるのはもっての外。
他の天体との組み合わせにもよりますが、双子座が入ると話のネタにしますし、蠍座が入ると永遠に恨んだり…。
どちらにせよ、スルーをすることは難しいものです。
礼儀がないタイプとは極力関わらないのがポイント。
仕事や立場上、どうしても関わらないといけない時は”ビジネス関係である”ということを明確にしておく必要があると思います。

★規則や規約違反を譲歩しない
『決められたルールは絶対に守るべきである』がコンセプトの山羊座。
もちろん、融通を効かせるタイプの方もいらっしゃいますが、あくまでも規則・規約を軸とすることは忘れません。
義務感で動いているので、小さな悪を見逃さず、徹底的に向かっていく姿勢を見せます。
決められたことを守るのが筋。
守れない人とは距離を取ることも方法のひとつです。

.

◎魚座

★好きな物事に対するマイナス発言
実際に自分が直接関わることのない物(アニメやアイドル、アーティストなど)に対してネガティブな声がイヤ。
何でもないように笑っている心の中で、滝の涙を流しているはず。
マイナス・ネガティブなことを言われるくらいなら興味や関心が無い方がマシ。

ヨドルちゃんは魚座の要素も強く入っているのですが、そもそも自分の”好き”をあまり他人に言いません。
推しているアイドルの話も好きな俳優🇰🇷さんの話もしない。
それは、趣味が悪いと否定された辛さからきています。
あえて言わなくても良いはず。
好きの共有は楽しいけれど、否定のリスクが伴うなら黙っている方が賢いと思います。

★”余計なお世話”系アドバイス
占い師として活動している私が言うのもおかしい話なのかもしれませんが、”余計なお世話”系アドバイスをしてくる方とは距離感を考えて良いかもしれません。
魚座は『自分の心の中にある海(フィールド)でのびのびと自由に泳ぐ』タイプ。
他者からコントロールされるような発言を避けたい傾向です。
アドバイスというよりは、共感が欲しいと思うので『偉そうに上から目線でつらつらと…』なんて状況は、こちらから避けて良いと思います。
無理に聞く必要はナシ!

私の鑑定では、ホロスコープを読んで人となりを判断した上でご相談内容の回答をしています。こちらが一方的に話すのではなく、『一緒に考える』をコンセプトにコミュニケーションを取っているので、ご安心ください。

★考えていることへの全否定
頭の中で理想と現実がぐるぐると泳いでいる魚座。
処理中に外野から声が入ると一気に気が滅入るのです。
人によってはそれが怒りへと変わり攻撃的な態度になったり、悲しみに変わり悲観的な発言が多くなったりと様々。
そして魚座の場合、そんな自分の姿がイヤとなってしまうのです。
何事も肯定をすることが正解だとは思いませんし、YESばかりが続くことによるリスクもあります。
前述と被ってしまいますが、過度な関心や余計なアドバイスが多いタイプとは一線を引くこと。
聞くことはできると思うので、最初から聞かないことにベクトルを向けるトレーニングもしてみてください。

.

『コレをされたら嫌だ』のポイントは出会って・関わって・付き合ってから少し月日が経って見えてくるもの。
天秤座・山羊座・魚座はNOを表現することが苦手。
山羊座に関しては怒りが頂点に達した時、相手を傷つけてしまい、結果的に自分が悪者になってしまう傾向があります。

無理矢理受け入れて自分が合わせようとしなくても大丈夫。
ちょうど良く関わることができる落とし所を見つけてみましょう。

ただし、自分に不利益が出るなら行動は必須。
特に職場において、労務・人事関係でトラブルが起こりそうな場合はスルーをしないことが働く人としての正しい対応だと思います。
冷静第一で事務的に動きましょう。

ちなみに私は、職場のお局さんとは仕事上の関わりに留めておき、過度に持ち上げない、接しない…というのを心掛けています。
お局さんのことを持ち上げる方はたくさんいるので、その人に任せておけば良いのです。

・『コレをされたら嫌だ』が原因の感情はスルーをしない
・その感情を大切にする
・行動をする時は冷静になってから

無理に塞いで自分の感情を抑えなくてOKです。
自分の感情を尊重してくださいね!

.

以上となります。

🍀お知らせ

私の個人鑑定では、
・生年月日
・出生時間
・出身地
の情報を元にホロスコープを読み、
・自分自身でも気がついていなかった性格
・心の欲求や本音に対する向き合い方
・自分の中に隠れている才能
などをベースに、気になること・聞きたいことをヒアリングした上でお伝えしております。

「家族や友達、身近な人に相談をしにくいことを聞いてほしい」という声をいただくこともございます。
現実で関わることが無いからこそ言えることもあると思うので、気兼ねなくお話しください。

詳しくはコチラ(口コミもご覧ください)▼

.

Twitter ▶︎ @yeodeolb_chan

.

質問やリクエスト等は質問箱にて受付中です!
(お急ぎの方はTwitterのDMでお願いします)


いつもありがとうございます!とても嬉しいです!創作活動費として使用し、皆様に還元します😊Twitter▶︎https://twitter.com/yeodeolb_chan|Instagram▶︎ https://www.instagram.com/ydl_astrology/