見出し画像

最近、調子が悪い牡羊座へ、私は仕事を辞めたよ

こんにちは、ヨドルちゃんです。
いつもありがとうございます。

牡羊座の皆さん、調子はいかがですか?
太陽と金星が牡羊座の私は、やっと普通になってきました。

狂ったようにホロスコープとにらめっこをしてみましたが…
うん、大丈夫。
ちょいとしんどい時期は終わりを迎えていて、ここからは再び、前だけを見て進めば良いと感じています。

というわけでここ最近、『調子が悪い牡羊座』をよく見かけたり、耳にしたりします。
天体の進行が深く関わっているのは間違いないのですが、私も少し調子を落としていたこともあり、ご依頼分と自分のホロスコープを見るので精一杯だったので、遠くから『一緒に耐えようね!』と念を送らせていただきました。

なんて思いつつ。
牡羊座は他者のアドバイスも大事にしますが、自分の内面から湧き上がる情熱、プライドを燃料に『反骨精神』で向かっていくので、好きにしな!と放っておくのが1番なんですよね。

といっても調子が悪い牡羊座だけでなく、メンタルが内側に向いている牡羊座、無気力で動けなくなってしまった牡羊座がいるのも事実。
みんながみんな、強いわけではないのです。

牡羊座のポジティブなキーワードは、
・先陣を切る
・行動を起こす
・冒険心/勇敢な心
・突破力

反対にネガティブなキーワードは、
・衝動を抑えられない
・見通しが甘い
・忍耐力が欠けている

将軍様のように先頭に立って突破をしても、何かひとつ気に入らないことがあれば衝動的に対処をする。

あ…コレもうダメですわ…と思えばさっさと方向転換をする。
(この対応力と行動力はポジティブに捉えても良いと思うけれど、忍耐力が無い、我慢ができない…と捉える人もいますね)

とりあえず行動を起こすけれど、見通しの甘さが原因で長く続かない。
(腰が重くないところ、フットワークの軽さは自慢しても良いと思う!)

100か0かで動くところがあって、間を取って…なんてぬるいことは言わないのが牡羊座の特徴。
もちろん、それは社会生活において”生きづらい”が伴ってしまうのです。

その”生きづらい”が原因で調子が悪いと感じてしまう時が、最も気をつけた方が良いタイミングだと思います。

例えば職場において。
牡羊座の場合、指示を出されるよりも自分で考えて動きたい傾向なので、自由や融通が効かないのはもちろん、あれこれと上司・先輩ルールに縛られることを苦手とします。
何でもOK!としてしまうと無法地帯となり、それはそれでどうなの…?となりますが、「結果(成果)が出ればそれで良いでしょ?」の精神なので、自分のやり方で進めていきたいのです。
(ただしルール違反を見つけたら流してはいけないし、牡羊座だからといって許されるものではない。これは当たり前のこと。)

牡羊座には好きにやらせておけ、というのが模範解答です。
しかし、実際に社会生活を送る牡羊座は、単独行動が起因の協調性の無さが目立ってしまい、会社組織や団体から”排除されやすい”といった印象を持っています。

その結果、牡羊座の持ち味である、
・先陣を切る
・行動を起こす
・冒険心/勇敢な心
・突破力
の4つが制限されてしまうことで、本来の自分のエネルギーを適切に使うことができず、
・衝動を抑えられない(→面と向かって声を上げる)
・見通しが甘い(→後先考えず重要なことを即決断する)
・忍耐力に欠ける(→異動希望の申請や退職など)
といった結果を招くのだと思いました。

止まらないこと、突き進むことが持ち味の牡羊座です。
人のため、自分のため、世のためと目的は違えど、自分が成し遂げたいことのために全速力で駆け抜ける傾向にあります。
外野からストップが入ると急に気持ちが下がってしまうのは、言ってしまえば当然のことなのかもしれません。

.

そして気をつけないといけないことが、牡羊座は自分自身を責める時も『余地なく徹底的に責める(攻める)』ということ。
自分の負の感情に対して全攻撃をしてしまうのです。

思い通りに動けないことも、望んだ結果にならなかったとしても、全て自分の責任だけではないのに、なぜか自分自身を強く責めてしまいます。

こんな時、双子座や水瓶座持ちは「落ち込んでるけれど大丈夫?明日の夜ヒマ?とりあえず飲む?」って言ってあげてね。牡羊座はそれだけでHP完全復活なので。by ヨドルちゃん

負のスパイラルに陥った牡羊座。
ここからが本番です。

牡羊座の強さは、この”絶望”から始まります。

新たなステージに移り、”果報は寝て待て”の精神を持つ

今の場所で輝けないのなら、ポジティブに行動を起こすこともひとつの手。
自分が輝けるであろうステージを見つけて、そこに移ることを恐れないことが大切です。

ただし、自分を押さえつけてまで得たいモノがあるなら話は別。
自分の首を絞めることになったとしても手に入れたいのなら、不屈の精神で向かうことも素敵だと思います。

.

ではここで、ヨドルちゃんのお話しをしましょう。
私は先日、勤めていた会社を退職しました。
条件も悪くないところだったので、できることなら続けていたかったのですが、退職することを選択したのです。

牡羊座の要素を出しながら仕事をすることが難しくなったことが最大の要因だと思います。
行動をすればするほど反感を買ってしまったり、何かと妬み嫉みを言われてしまって、自分の良いところを出すことができず、日々悶々としていたのです。

そんな時、ヨドルちゃんなら何と言うかな?
と客観的に考えてみました。
ここではもう無理だ、と考えているのに、無理矢理続けるメリットは何もない。
ましてや異動希望を出したら一気に条件が悪くなり、今よりも苦しい思いをしてしまう。
そう考えると続ける必要性は無いし、心機一転、新しい空気を吸いにいく方が精神的にも良いと思いました。

早速、転職活動をしています。
思い通りに進んでいるかと聞かれたら返答に困ってしまいますが、それもこれも全部まとめて、今回の判断に後悔をしていません。

自分を責めるくらいなら、挑戦をした方がマシだと思うからです。

.

牡羊座は、12星座の始まりなだけあって、どの星座よりも行動力、突破力に優れていると思います。
その良さをポジティブな方向で出していけるように。
決して、自分や他人を攻める方向に向かないように。

自戒も込めて。

さあ、牡羊座。
いつも通りアクセル全開で駆け抜けていこう!


=====

最後にお知らせです▼

🍀個人鑑定のご案内

西洋占星術での個人鑑定です。
仕事、恋愛、人間関係など鑑定・相談内容のジャンルは問いません。
ご依頼者さまの多くは、家族や友人・身近な方に相談をすることが難しい不安や悩みを打ち明けてくださいます。

◎お伝えしていること(一例)
・気がついていなかった生まれ持った本当の性格
・自分の中に隠れている才能
・人には言えない心の奥底の本音と向き合い方
・周囲からどんな存在として見られているか
・履歴書や経歴書に書くための強み、アピールポイントを知りたい
上記をベースに、相談内容や気になることに沿ってお伝えいたします。
ひとりで悩みを抱え込まず、お気軽にご相談ください!

Twitter ▶︎ @yeodeolb_chan

いつもありがとうございます!とても嬉しいです!創作活動費として使用し、皆様に還元します😊Twitter▶︎https://twitter.com/yeodeolb_chan|Instagram▶︎ https://www.instagram.com/ydl_astrology/