見出し画像

仁川空港での密かな楽しみ✈️

こんにちは🐰

今回は私が仁川空港での密かな楽しみを紹介します(笑)✈️

私は昔から北欧の文化が好きで、正直言うと韓国に1年ほど滞在してその後はフィンランドで暮らしたいとぼんやり考えていたほどでした。

普段、福岡空港を利用している身としてはなかなか欧米の航空会社に出会える機会はなく(ハワイ・グアムぐらい)、仁川でいろいろな航空会社の航空機に出会えるのはちょっとテンションが上がります🤗

コロナ前は夏ダイヤの時だけ福岡にも欧州便が来ており、フィンランドの航空会社・フィンエアーが就航していた頃は毎日のようにフライトレーダーを見ながら空を見上げていたものです。
福岡都市圏に住んでいると、どこにいても飛行機が間近で見られるのは良い点です🙋‍♀️

さて、そのフィンエアーですが、なんと機体にマリメッコやムーミンが描かれているものがあるのです!
これはテンションが上がらないはずがない🙌🩷
私が仁川空港を利用するのはだいたいいつも同じ時間なので、ちょうどフィンエアーの機体が駐機していて高確率で出会えます☺️

ある日のムーミン
またある日のムーミン
あいにくの雨でも見ると心が晴れる😊
マリメッコver.

かわいいので是非チェックしてみてください🫶
もちろん成田などでも見られると思います。

福岡空港の展望デッキにて(2017年)
福岡空港は滑走路のすぐ横に住宅地が広がっています。
乗りたいなぁと思いつつ、おそらく私は韓国へと向かったいつか

最近、贈り物用に久しぶりにマリメッコの店舗に行きましたが、やっぱりどれも欲しくなってしまう😭🌼
なかなか思うようには買えませんが…💦

私自身は10年ほど前に一度フィンランドに行きましたが、また行きたいなぁ…🇫🇮💕


読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️🩷


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?