見出し画像

自己紹介🙋‍♀️

こんにちは🐰

今回は私のプロフィールについて少しご紹介します🙂

・「よるむ」という名前は韓国語で여름(夏)を意味します。
 夏生まれです🌻
・福岡出身
 国内では他の都市に住んだことはありません。
    都市育ちですが人が多いのが極度に苦手です。
・市内の私立4年大卒(文系)
・INFP
 よくEだと言われますが95%のIです(笑)

韓国について🇰🇷

K-POP2世代の頃にハマりました🫶
ELFです💙
(Super Juniorのファンクラブ名です)
最近はあまり活動はしていませんが、ペン卒したわけではなく心の中ではずっと応援しています🙆‍♀️今でも暇さえあればYouTubeでひたすら見ています(笑)
以前は日本・韓国だけでなく海外公演にも行ったりしていました!

韓国語はTOPIK6級取得しています。
ここ数年の成績は271点、268点だったので、TOPIKに関してはこれが今の実力かなと思っています。
留学経験はなく、独学と個人レッスンで勉強してきました。

その他、韓国での漢検2級取得しています。
(日本でも2級所持です)

海外経験✈️

大学の語学研修でハワイに約1か月滞在
就職で韓国に約5年滞在(地方暮らし)
行ったことある国・地域
🇯🇵🇰🇷🇺🇸🇹🇼🇭🇰🇲🇴🇹🇭🇬🇧🇩🇪🇨🇭🇸🇪🇫🇮

仕事について💻️

日本語教師を10年ほどやっています。
日本・韓国で就職経験あり
・日本語教師養成講座420時間 修了
・日本語教育能力試験 合格
日本語教師の資格が国家資格になることで、今後日本で就職する予定はないのであまり気にしてはいないのですが、今持っている資格がどういう扱いになるのか少し気になっているところです🤔

他にもやってきた(やっている)仕事はいろいろありますが、とりあえず日本語教師が一番長くやっている職業です。
そのため(?)アルバイト経験もかなり多いです😅
現在は韓国語の授業や翻訳などもやっています。

その他資格について📖

・英検2級
・漢検2級
・韓国語文会 漢字検定試験2級
・秘書検定2級
・国内旅行業務取扱管理者
などなど持っています。
韓国語・英語・漢字には常に興味を持っているので、今後も資格に関係なくいろいろな学びができればと思っています。
歴史系・世界遺産などにも興味があります!
中国語は何度も挑戦しているのですが、いつも基礎から進めず…です🥲

好きなもの・苦手なものなどはしょっちゅう変わるので省きます(笑)
また今までの経歴や経験について詳しくお話しできる機会があれば、投稿したいと思います。
資格等に関しては取得して月日が経っているものも多いため、ご質問などある場合はお答えできる範囲でお答えいたします。

どうぞこれからもよろしくお願いします😊

読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️🩷




この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?