見出し画像

Yeoreum day#2 海外移住に必要なエージェント

難しかったエージェント探し。
彼はオーストラリアの市民権を持っています。
オーストラリアに来て10年以上で、もちろん英語も働くには問題ないレベル、日本にも2年程いたわりにペラペラ、ネイティブは韓国語です。

パートナービザは私の準備がほとんど重要になるため、日本人のエージェントを探していました。
とにかく気になる点を問い合せの所から聞いて、

応対の良さ、スピード、あとはどれだけ知識があるか

を重視。

というのも、私の場合
お互いバツイチ、こちらにはコブ付(今言わない…?)

元旦那が音信不通の為、難しいと言われていました。いろんなブログを探しても同じケースが全然ない…情報もないから、このケースを経験した事があるエージェントを探していました。
のちに元旦那が音信不通だろうがどうでも良い、という話を聞くことになりますが…

なのでとにかくひたすら問い合せしまくりました。
いい感じのエージェントさんを見つけては、パートナーを含めてzoomミーティングをし、パートナーからダメ出しをくらい、また探し、をひたすら繰り返し…いい加減にブチギレそうになる手前で、信用できそうなエージェントを見つけました。

・気になる点についてとにかく一生懸命調べて、他のエージェントさんにも聞いてくれた
・質問に対して分からないという言葉が圧倒的に少ない
・レスポンスが早い

こんな事からエージェントさんを決めました。
(パートナーの激推エージェント)

必要な書類はのちにまとめていくつもりです。

ただ、今後VISAがおりたら公開しますが
協議離婚の制度が日本だけで、協議離婚を証明するためにパートナービザは早々には出ないという事だけ言われました。


日本では協議離婚が多いとネットでみたのの
それが今になって足手まといになるとは思いませんでした。

うまくいくように書類の準備をしていけるように頑張ります…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?