自分の言葉で話す

noteをはじめる程に文章を書きたいという思いがある割に、自分の文章力、語彙力には全く自信がなくて、思いつくテーマはあっても、自分の文章がどうしても稚拙に見えてしまい、書くことを断念したことがこれまで何度もある(実際に稚拙だとは思う)。

だけど実は、拙いなりに表現すること自体は、誰かの言葉を借りるでもなく、自分の言葉で書いている証なのではと思ったので、自分の文章は自分なりのよさがあるかもしれないと、少し考え方を変えてみることにした。

思いつくままを言葉にしてみただけでは、人には共感してもらえない部分があったり、自己満足で終わるだけになるかもしれないけれど、アウトプットしない限りは、文章力も培われないだろうし、これからも諦めずに記事を投稿していく。ぞ。