脳みその整理

時々、自分の中の何かを、自分以外の人に向けて発信したくなる衝動に駆られる。

自分の中に沸き立つ感情を、言葉にすることが苦手であり、だからこそ、人に伝えることがとても困難。
ああ、なんだかよくわからないけど、すごく今、何かが私の中に湧いている。でもうまく言葉にできない。
しょうがない。誰かに伝えることは諦めよう。
それで完結してしまってた。
伝えることも、ましてや言葉にすることも、すぐに諦めてしまっていた。
でも、このままだとずっと、自分のことさえよくわからないまま年老いて死ぬかもしれない。
そこに危機感を持ったので、一方的でもいいから、感情を言葉にし、他の人に向ける(発信する)ことのリハビリがてら、
今まで読む専門だったnoteを、活用することにした。

迷走している私の、脳みその整理にどうぞお付き合いください。