見出し画像

年末年始は、あまり好きじゃない【フリーランス】

僕自身の感想だけど、会社員とフリーランスで大きく変わったのが、年末年始の感じ方。

会社員の時は連休となり、とても嬉しかった。
年末に向けてワクワクする気持ち。

しかしフリーランスになってからは全く逆の気持ち。

なぜなら、「平日の恩恵」を受けられないから。


👇この記事のお話は音声の方が楽しいかもです!


平日の恩恵とは、出かけても空いている点。
例えば僕の中の代表例はサウナ。平日の日中に行くことが多く、とても空いている。

おそらくこのシーズンになると、もう日中から混んでるような気がするので、しばらく控えようと思う。

そんな理由で、日本が全体的に楽しい連休の雰囲気に包まれる時は、平日の恩恵がないから引きこもる選択肢になる。

そしてここがわがままなところだが、世の中が楽しく盛り上がっていそうなのに自分は引きこもっている、このギャップがちょっと気に入らない。

世の中の流れに合わせて一緒にワクワク楽しく過ごしたい。
でも混んでるのは嫌だから、引きこもりたい。

そんなフリーランス41歳。



最後まで読んでいただきありがとうございました!
もしこのお話が良かったら、ハート or コメント or 感想ツイートを頂けるととても嬉しいです!

>> こちらから簡単にツイートができます

👇【94%OFFクーポン】僕が出してるUdemyです!(WordPress講座)

👇Youtube

👇X(Twitter)
https://twitter.com/yesmyoshi
👇Brain(VSCode WordPressスニペット)
https://brain-market.com/u/yesmyoshi/a/b4ITN0YTMgoTZsNWa0JXY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?