見出し画像

早朝の猫たちの起こし方:オッコとトントンの朝の儀式

こんにちは!

皆さんの猫は朝、どのようにして起こしに来ますか?
我が家のオッコとトントンは、まるで毎朝大運動会を開催した後に私を起こしに来るような勢いです。特に明け方の3時すぎは彼らのプライムタイム!

面白いことに、この2匹の起こし方はまったく違います。オッコは耳元で「ニャアニャア」と優しく鳴きながら起こしてくれます。一方、トントンはまず枕元でじっと私を見つめ、無言の圧力をかけた後、私の上にドンとのしかかります。まるで「起きなさい!」と言わんばかりです。

仕方なく目覚めると、2匹はすでにエサ箱の前でスタンバイ完了。
彼らのかわいらしさに、怒る気も失せてしまいます。
まさに毎日がこのパターン。おかげで私は毎日早寝早起きになりました。

ただ、最近の寒さで布団から出るのが一段と辛くなってきました。
暖かい布団と猫たちとの朝の時間が、ますます大切になっています。


以上、今日の投稿でした。ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

皆さんの愛猫の朝のルーチンはどんな感じですか?ぜひ教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?