見出し画像

春、苺をたしなむ

昨日まで寒かったけど、今日は日中だいぶ暖かく、冬のコートだと暑いぐらいだった。

そんな小春日和に布団でゴロゴロしながらインスタグラムを徘徊していると、フォローしている大好きなダイニングバーの投稿が。

なんとなんと、魅惑的すぎる苺の新メニューが出ている!!
ダイニングバーの名前は、カモガワアーツ&キッチン。

何を隠そう、私は毎週のようにここに通っている。

まずはご飯が美味しいし、駅から近いのに、混みすぎずゆっくりできるのもうれしい。

そして何より、イベントや新しいメニューが次々に出て楽しい!!
ランチにも夜もついついたくさん行ってしまう。


…というわけで、たまたま会う約束をしていた友達を捕まえて、苺を嗜みに行ってきた。

インスタグラムに載っていたメニューは2つ。
どちらもすごーく美味しそうで、私は見た瞬間から2つとも注文しようと決めていた。

そして出てきたのがこちら!

いちごのカッサータ


いちごの甘酒スムージー


どちらも最っ高に可愛くて、最っ高に美味しい。
カッサータはイタリアのお菓子らしく、少し凍った状態で出てくる。溶けるのを待ちながら、ちょっとずつ食べるのが楽しい。(ちょっとずつ食べたはずだったけど、すぐに無くなって切なかった。)

うすーい水色のようなグレーのようなお皿×苺の組み合わせが、最高に女子!!(←ここはあえて女子と言わせていただく)


そしていちごの甘酒スムージー。
苺も甘酒も大好きな私にとっては、願ってもない組み合わせ!甘酒といちごのほのかな甘みと、生の苺の甘酸っぱさのバランスが絶妙。

心の底から幸せな時間を過ごすことができた。

次はどこかのアフタヌーンティーで苺を嗜みたいと目論んでいる🍓

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)