見出し画像

セルヴォークのスキンケアにハマる年末

「戸田恵梨香みたいになりたい。」
私は思った。

戸田恵梨香さんは、少し年下だが大体同世代。
そんな彼女が何かの映画祭で堂々とポーズをとる姿を見て、その美しさに仰天した。

今までも、もちろん可愛らしく、演技も上手で大好きな女優さんだった。でも、最近、特に結婚してからの余裕のある雰囲気、肌の美しさには更に磨きがかかっている気がする。

最近、肌の調子の悪さを年齢のせいにしていた私は、背筋の正される思いだった。

「がんばれば、なんとかなるかもしれない。」

そこで、肌の調子の悪さの原因をあれやこれやと探ってみることに。
その結果、「クレンジングをもう少し丁寧にすべきでは?!」という考えに至った。
「ラクだから」といって、毎日拭き取りクレンジングを使って大体1年ぐらい。
ラクだし、悪くないけど毛穴も気になるし、こするのはあまり良くないと多方でよく聞く。

私のクレンジング探しの旅が始まった…と思ったら、名品はひょんなことからすぐに見つかってしまった。
それがこちら。↓

セルヴォークの商品を初めて使ったのは今年の秋。
カーキ系のアイシャドウを買った。
その時サンプルでもらったのが、このカームブライトニングクレンジングオイルだった。

セルヴォークは色物が強いイメージだったので、サンプルにも全く期待していなかった。しかも、私は今まではオイル系のクレンジングが苦手ときた。
「一旦試してみるか~」という、軽い気持ちで使ってみた。

ところが!!
これがめちゃくちゃ良かった!!!

まず、肌になじませる時の柑橘系の香りに癒される。
しかも、ズボラな私にぴったりの、「W洗顔不要」。
そして、お湯で顔を洗うと、明らかに肌が柔らかくなっていくのが分かる。
顔を洗っている手のひらまで柔らかくなる感覚が!

洗いあがりはしっとりしていて、つるつる。
長年悩まされている毛穴の汚れや開きも、マシになった気がする。

感動してネットで検索すると、なんと入荷待ち!!
慌てて実店舗に問い合わせると在庫があり、無事買うことができた。

…そして、話はここで終わらない。
オイルクレンジング購入時、またもやサンプルをもらったのだ。
「これは…」
嫌なような嬉しいような予感。

そしてその予感は的中した。
またもやサンプルを使って次に購入したのがこちら↓

二層式のセラムで、こちらもズボラに優しい、オールインワンでも使える仕様。
よーく振って、トロトロのセラムを100円玉ぐらい出して、肌になじませる。
まず、塗った瞬間のツヤツヤ感。
「明日の私の肌、もう安泰」感がすごい。
そして翌朝、その期待を裏切らない肌感!
ツヤツヤ、モチモチしているのはもちろん、一番驚いたことは、
「くすみが飛んだ」こと!!

ある時期から、
「なんか、私の肌どよ~んとしてるなぁ」と毎朝思っていた。
セルヴォークのセラムを使い始めてから、そんな悩みは皆無!!
くすみに悩んでいる人には本当にオススメしたい。

オールインワンだけど、私は
無印の高保湿化粧水

セラム

乳液

という手順で保湿しまくっている。

これで、戸田恵梨香への第一歩を踏み出せた…かも?!


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)