見出し画像

やらない後悔より、やった後悔の一日

先日の一人飲みで出会ったマダムの影響で、「やらない後悔よりやった後悔を選ぼう」というのが、最近の私のモットーだ。
「飛び込んでみたら、なんとかなるのよ!」とはマダムのお言葉。
精進いたします!!


と、いうことで、最近は、「やりたい!」と思ったことはいったんやってみることにしている。
今日は、そんな私の今日の一日のお話だ。

********************************************************************
まずは、9時起床。
昨夜は23時すぎてからラーメンと餃子を食べた上に、1時まで起きていた。そのせいで眠たいし体がだるい。

しかし、私は今日やりたいと思っていることがあった。
それは、インド映画「RRR」の再上映を観ること!
最近会社の先輩に「インド映画が面白い」と教えてもらい、手始めに「バーフバリ」二部作をhuluとNetflixで観てみた。すると、なんと大ハマり!!
インドの映画は音楽がすごくい味を出しているので、「絶対映画館で観たほうがいいよね~」と思っていた。
「RRR」は3時間もあるし、起きたのが上映時間にギリギリ間に合うか間に合わないかだったので行くかだいぶ迷った。

が、やはりそこはマダムのお言葉が響いてくる。
まだ起きていない体に鞭打って、思い切って出かけることにした。

…そして無事観ることができた「RRR」。
もう最っ高だった。本当に映画館で観て良かったし、なんならもう一回観たいぐらいだ。すごく良かったので、「RRR」の感想はスタエフの方で配信できたらいいなと思っている。


もうお昼の時間をとっくに過ぎていたので、何か食べることに。なんとなく蕎麦を食べたい気分だったので、近くにあるお蕎麦屋さんをGoogleマップで検索。
行ったことのない店に入ってみることにした。
にしんそばを食べたけど、結果はあんまりだった。出汁はすごく美味しかったのだが、にしんの骨がすごく気になってしまった。にしんそばはやっぱり「やぐ羅」に限る!!
にしんの骨と格闘しながら、ついつい人間観察をしてしまう。
私の前の席に座った20代と思われる男女の関係性を会話から探ってしまった。老舗っぽいお蕎麦屋さんなのに、仕事関係ではなさそう。
会話から、「今日会うのが二回目ぐらい?でもなぜ平日の昼のデートで蕎麦屋?」と勝手に疑問を感じる。
前を見ていると、男性のシャツから、下に着ているTシャツの文字が透けて見える。

『NEVER LOOK BACK』

…なんて強いメッセージ性なんだろうか。もしかしたらめちゃくちゃポジティブな人なのかもしれない。
そして私は、にしんそばの失敗と、20代男女の関係に思いを馳せながら店を出た。

次に向かうはケーキ屋さん。なぜなら、猛烈にいちごのショートケーキが食べたくなっていたから!!
残念ながら、いちごのお菓子が有名なお店はお休み。
ならばと、またGoogleマップで調べる。

少し歩くところに、良さそうなケーキ屋さんを見つけた。
今日はくもり空で、止まると暑いけど、歩いていると風が心地よい。
昨日ラーメンも食べたし、今からケーキも食べるので歩くことにした。
御池通のそこかしこに紫陽花がそれは綺麗に咲いていて、とても癒された。

そしてたどりついたのがこちら。


たたずまいがめちゃくちゃ素敵。お庭を眺めながら、ホワイトサングリアという爽やかな紅茶と一緒に頂いた。


いちごの味がとにかく濃くて美味しかった。

一人しかいないので、思う存分ボーっとできる。
いつも、ボーっとしすぎて「あちら側の世界」とでも呼びたくなるような自分の世界にいってしまう。はたから見ていると、目の焦点があっていなくて非常に怖いらしい笑。

お店の方も素敵で、すごくいい気持ちで歩いて帰った。
いつも歩かない場所を街ブラするのはなんだかわくわくしていい気分。
こうして、ゆったりした時間でちょっとした贅沢を楽しめるのが私にとっては何よりうれしいことだと気付けた。


…一日を文章にすると、だいぶ長くなってしまった。
しかも、タイトルの割には別に大した後悔するようなことはしていないという😂
でも、この一つ一つの選択が、大きな決断をする時に役立つのかも。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!
何気ない一日の話のはずが、過去一番長い文章になってしまいました😆

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)