見出し画像

第10節 神戸戦 TRICOLOR GALAXY


ACL前倒し開催の神戸戦
今季から移籍したタカノスケや飯倉さんとの再会。
スター軍団ヴィッセル神戸。


そんなことよりもだ。
惨敗柏レイソル戦から中2日。
退場者2名は出場停止。
マルコスも負傷の様子。
序盤戦にして傷だらけのチームでどうなるか。

平日ナイターの夕方のスタジアムでスタメン発表を見てひっくり返りそうになった。
スタメン8人がメンバー入れ替え。
今季初先発が5人。
加入後ほとんど出場がなかった宮市が先発!
そして、そしてユース昇格組山根選手が電撃先発。
ケヴィンさん策士!
サポーターでこの布陣を予想してた人は絶対に1人もいない。

緩い入りから危ないシーンもあったが徐々にペースを掴み
小池裕太のCKから西村拓真のヘディングでゴールゲット。
後半、イニエスタ、サンペールが入ってゲームの様子が変わる。最初からうち相手ならやれや!
ってちょっと思うけど。
ベンチワークで上手いこと抑えこんで、
いや、向こうの決定力不足もあるけど、高丘は神セーブを連発した。

逃げ切りたいゲームだが、最後の最後まで追加点を狙いにいく。
タイムアップ間際、死ぬほど走っていた西村拓真が
足攣りながら、千鳥足ゴラッソを決める。

横浜F・マリノス 2-0 ヴィッセル神戸

傷だらけのスクランブルだったのに終わってみれば快勝

MOM候補の選手は山ほどいたんだが
やはりここはルーキー山根陸選手
落ち着きと堂々としたプレー
広い視野と気の利いたボジショニング
ここにいたらいいな
ここにプレスかけてくれたらな
と思うとたいていスっと現れるのが山根選手だった。
恐ろしいルーキーだ!

もう1人。宮市選手
やっぱり速くてデカい!
とにかく速い。
テルと両翼に広がってると相手チームは震えるよなぁ。
惜しいシュートがホントに沢山。
次も期待する!

献身的に2点決めてめちゃくちゃ走った西村選手
ゲームキャプテンでこれまで以上に気合いのケニー
悲壮感漂うぐらいに勝つことに掛けていたエドゥアルド
あげたらキリがない。

そしてもう中3日でホーム清水戦だ。
とりあえずまた先発予想をしてみるが当たる気はしていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?