見出し画像

#120 まっさらな心 見るものに何でも好奇心

昨日は親子遠足でした。
森の中を歩きます。

2歳の息子は、なんでもかんでも興味津々。
こーんなにたくさん心が動くなんて、すごいなぁ。

Sence of Wonderの世界がそこにはありました。

しゅっぱーつ!

軽快に歩く

男子って、ほんと棒が好き♪

いいの、見ーっけ!
「(棒)あったー!」
この棒はパキッと2つに折れるねぇ

5mおきくらいに、何か見つける!

コーンコーンコーン。
「たたくと音がするねぇー」
露出してる根っこを電車に見立てて。
「カンカンカン。踏切でーちゅ。どーじょ(ぞ)ー!」
「ここはねぇー。トンネルーゥ!」
自然の神秘。美しい。
(苔のある木を引っ掻いて)
「これ、なんだーぁ?
ありぃ(あれ)?ありぃ?」
消火栓を見て、
「ぽちゅと(ポスト)あったぁーー!!」
「いち(石)ー!!」

森を抜け、牧草地へ。
親子遠足で歩いた清里は、新緑が美しかった!

風が冷たく、息子はフリース、私はインナーダウンを着て歩いて、ちょうどよかったくらい。

いいなと思ったら、記事をお友達やSNSでシェアしていただいたり、いいねボタン(ハートのマーク)を押していただけたら励みになります^^

明日に続きます。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?