見出し画像

今私たちにできること

昨日の夜から雨が降り、清里では雪が積もりました。
末っ子は、今日から保育園が始まりました。思いっきり雪遊びをしてきたようで、たくさんおしゃべりして様子を教えてくれました。

能登半島地震では、たくさんの方が今大変な中にいらっしゃることと思います。被災された方々とそのご家族・ご友人の安全と心の平穏を祈っています。
山梨県北杜市近辺にお住まいの方
諏訪にあるリビセン(Rebuilding Center Japan)さんの救援物資活動があります。
リビセンまで、まとめて持ち込もうということになり、下記北杜市内の場所で荷物を集めます。(必要とされている物資は下記画像参照)

急ではありますが、明日、以下の日程・場所まで物資を持ってきていただけましたら、リビセンまで一緒に届けたいと思います。
<日時/場所>
「1月5日11時から14時」@下記駐車場
駐車場住所: 山梨県北杜市長坂町中丸2246

※リビセンさんの活動は、他の支援者の妨げにならないよう適宜判断しながら、
・富山県まで運搬。
・受け入れ体制を整えてくれているご友人の元に届ける
(インスタのコメント欄より)
とのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?