見出し画像

かわいい相棒 Apple Watch

Apple Watchを使いはじめて半年

他社のスマートウォッチを愛用していたので
必要ないと思っていたけど・・・

使ってみたら便利で購入して正解だった。

便利だと思っていること

・Macのロック解除ができる
・Apple Musicの再生が、iPhoneを触らずにできる
・Watchで、支払いができる(モバイルSuicaを利用中)
・iPhoneにかかってきた電話を、Watchで受けられる
・メールとLINEの通知機能
・睡眠アプリの目覚まし機能(音ではなく振動で通知)

とりあえずパッと思いついたこと書いてみた。

健康管理ができるところも良くて
iPhoneのフィットネスアプリと
ヘルスケアアプリも活用している。

毎日、Watchでアクティビティを
ちょこちょこ確認。

アクティビティの目標設定を達成すると
バッジがもらえるので多少キツくても頑張れる。

Watchのおかげで、ウォーキングを習慣化できた。

体重もこまめに測って
ヘルスケアアプリに入力

続けていたら
体重が安定するようになった。

ヘルスケアアプリは項目が多いので
全ての機能は使いこなせていない。

Watchを身につけていると
心拍数や呼吸数を計測してくれて
体の異常に気づけるようだ。

とにかく、手放せないガジェットで
いつも身につけているので愛着が湧く。

私の「かわいい相棒」だ。

Apple Watchの機能
もっと使いこなせるようになりたいな。