見出し画像

note週報、第14週 ~トップ記事を固定した~


1件/日+α、で継続中です。
通算7,000ビューを突破しました(^^♪

トップ記事を固定してみました

トップ記事を固定してみました。効果があったり影響があったり。しばらく経ったら分析してみたい。

noteにポイントが導入されたので

なんとなく気分で、過去のイノベーションの記事を順次有料化。フォローしているクリエイターさんの記事も有料が増えたような・・・

今週の(個人的)ランキング

最も読まれた

こちらです。私と同じように、DXの話が降りてきた、みたいな人もいるようで・・・この先もしっかり考えていこうかな、と思います。

最も「スキ」がもらえた

少しずつ「スキ」がついていたので、内容も鑑みて自己紹介代わりに固定してみたら、伸びた感じ。トップ記事って大事なんだな、と思った次第です。

ショートコラム 1周年を迎えたとき、自分は何を書いているんだろう?

先週、連続投稿90日を達成しました!
次は365日。急にハードルが上がった気がします・・・
このまま続けば、来年の正月明けに達成します。その頃の私は何を書いているのだろうか?(鬼が笑うどころかあきれ返りそうですが)

企業研究開発のお仕事、DX事始め・・・さすがに続いてないだろう
負けない、○○・・・続いていれば、餅の食べ方とか書けるだろうか?雑煮は何派?とかは揉めそう
週報系・・・これは、多分続くな
本の紹介・・・始めたばっかりだが、続くかな?

私のアイデア出しに、自分で乞うご期待!!!したい。

次回のnote週報は4/21(日)朝6時頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?