見出し画像

note週報、第10週


サマリー

基本、1件/日の投稿を継続しています。

初めて企画に参加してみました。アキ|ライター見習いさんの企画です。

同じお題でいろんな人の記事が集まるのを見たことがない、まして自分がそこに参加するのも初、ということで、どんな結末になるのか楽しみです。アキ|ライター見習いさん、楽しい企画、ありがとうございます(^^♪

「みんなのフォトギャラリー」の画像、ちょくちょく使ってもらえています。ベースは完全にパワポ絵なのですが・・・需要があって何より。

今週の(個人的)ランキング

最も読まれた

上に貼った、企画応募作品でした。こういうお祭りごと、機会があるなら参加してこそ、だな、と改めて思いました。

最も「スキ」がもらえた

今週はどっちもたまたまnoteネタ。個人的にはおもしろい結果でした。「どこが?」を言語化できてないので書けないのですが・・・

何があった!?

3週間前の記事が読まれ続けてついに「スキ」数で自分史上トップに。謎です。

(企画)私の朝の巡回ルート

昼、夜もちょくちょく見るものの、基本毎朝6時前後にnote活動しています。ということで、だいたい同じ時間帯に投稿される方、毎日投稿される方、の記事は、完全に朝の楽しみ、ルーチンと化しています。
今日はそんなお礼がてら、貼らせてください。

日本の中のアメリカマミーズイングリッシュスクールさん

朝5時台に英語クイズを投稿されています。私の朝活です。
「スキ」1番乗りできると今日はラッキーデイ。2問とも正解できれば最高の一日、ですが、たいてい1問止まりです。


きしゃこく先生

申し訳ありません。虹の絵文字等出し方が分かりませんでした。
毎日6, 9, 12, 15, 18, 22時に登校(投稿)されていて、私は6時~15時の回まで。朝6時にきしゃこく先生が登校されると「今日も朝だ!」と。
最初はカラフルで戸惑いましたが、慣れると安心のフォーマット。英語版と中国語版、だんだん慣れて読めるようになってきて、私の語学力上がった?


とらねこさん

とらねこさんも毎朝6時くらい。
テーマを決める、投稿する時間帯を決める、といった基本的なところは、とらねこさんの記事から学びました。
いろいろあるテーマの中で「なぜ心理学?」という疑問があったのですが、他の方の記事も見ると、noteを続けていくと人の心理、心理学って行き着く先の一つなのかな?と最近思い始めています。


モンキーパンツさん

少し前後はあるのですが、最近は朝5時台?
最初に読んだのは「就活のテロリスト」。衝撃でした。謎のタイトル、唐突に始まる自分語り。見えない結末・・・から一気の伏線回収。
文才ってこういうのを言うんだな、は書きすぎ?
日々の自虐ネタを楽しく読んでいますが、ネタは尽きないのだろうか・・・それだけが心配です。


みなさん、ご自身の「型」を持ってらっしゃる方ばかりです。それに比べると私の記事はブレブレ。
何事もなければいつかさらに巡回ルートを貼ってみようかな?と思います。
それでは。

ごしゃっしゅで~す。

最後に:次回のnote週報は3/24(日)朝6時頃

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?