飲み会禁止令

 日本郵便の飲み会禁止令の話題。

 個人的には大いに賛成です。私は愛煙家ですが、愛煙家に対するバッシングがある中、「酒」が規制されないのはおかしいと思う。

 というのは完全に個人的な事情です。酔っ払いすぎたおじさんに何度気持ち悪いおさわりをされたかわからない。「酒が入れば何をしてもいい」は通用しない。

 ちなみに私は家でしかタバコを吸いません。独り暮らしの家で、閉め切って吸います。喫煙は完全にプライベートなものだと思っているので、私に受動喫煙の害を訴えるのは明らかにおかしい理屈です。

 「臭い」にまで文句いわれるなら、加齢臭のする親父も、酒臭い親父も、規制されて当然。勤務時間内に吸うことなどありえない以上、個人的な趣味にまで立ち入るのは、「価値観の押しつけ」に他ならない。

https://www.nikkansports.com/general/news/202001200000718.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?