見出し画像

ツナガルマルシェin筑後ビレッジ と胃腸炎の話

皆さんこんにちは!ご無沙汰しております🙇‍♂️

ツナガルマルシェin筑後ビレッジ

先月からSNS告知していましたこちらのイベント、無事終了しました。

まずは筑後ビレッジ様、当日出展された皆様、弾き語りコーナーで出演いただいたGAMIさん、ドミニク・マサユキさん、かおりさん

大変暑い中お疲れ様でした🙇‍♂️

画像1

画像4

画像2

そして来場いただいた皆様ありがとうございました!

こちらのイベントは筑後ビレッジの徳永さんよりお誘いいただき、弾き語りライブコーナーを設けることになりました。(徳永さんにはイベントまでの打ち合わせ、会場設営など色々とご配慮いただき有難うございました...!🙇‍♂️)

会場設営やタイムテーブル作成などは僕も協力しつつ話を進めていきました。

当初こちらのイベントは5月末開催予定だったのですが、緊急事態宣言発令のため7月末に延期することに。

いざ開催間近となった頃はたま〜に雨降ったりして天気心配していたのですが、当日は晴れてよかった〜〜!いや晴れすぎたな!めちゃめちゃ暑かった!35℃以上あったんじゃないかな...🤔

画像3

写真は出演者のあふりかんじゃんぐるさん。アフリカ太鼓の演奏とワークショップをされていました。

めちゃ盛り上がった...!お客さん参加型の演奏って憧れるなぁ😊

イベント最後には弾き語りコーナーに加わってもらってセッションさせてもらいました🙇‍♂️とても楽しかったです!有難うございました!


今回のイベントは、僕にとって久々なイベントでした。きてくださったお客さんの中には、この1〜2年音楽や色んな人に触れ合う機会がなかった人もいたんじゃないかな。

僕含め、そういう皆さんにとって久々に心温まるイベントだったなぁと感じました。

また新型コロナウイルス感染者が増えてきていますが、またどこかのタイミングでこういったイベントができたら嬉しいです🙇‍♂️是非また参加したいな!よろしくお願いします🙇‍♂️


近況報告

やばいぞ!文章の書き方がすごい下手になってる!

皆さんこんにちは!エライ久々な更新になっちゃいました。近々喉日記も更新しますのでぜひ見ていただけると嬉しいです🙇‍♂️

さて近況なんですがなんと半年ぶりに感染性胃腸炎になっちゃいました🥴

悪夢再来.....!!!!!!!!!!!!!!

前回のカンピロバクター腸炎ほどではなかったんですが中々に地獄でした...レポートします(いらんか


先ほどレポートした7月25日のイベントが終わってほっと一息つき、水曜日まではそこそこ元気に過ごしてました。

木曜日の午前中に知人から「これ食えば元気なるよ〜」言われ渡された発酵黒ニンニクを1カケラ食べて、出張へ。夕方仕事終わりに温泉からのサウナ⇄水風呂×3で整い、そのまま宿へ。

「めっちゃ時間あるしライブレポート書くか〜〜!!」と思ってPC開いたのですが、まあとにかく頭が働かず...!

そのうち体の節々が痛み始め、怪しい予感がしまして、パパッと夕食食べて19時に就寝。

徐々に熱っぽくなってくる身体.........後追いでやってきた腹痛に夜中何度も起こされ、気づくと朝7時。

「このご時世体調不良で外回りなんて無理やろ...」と思いそのまま帰社。残務処理おえて夕方帰って自宅で熱測ったら

画像5

サッササッササササ39.0℃!!!!!!?????

予想外の高熱でショック受けてそのまま寝ちゃいました(熱測って高温確認しちゃうと一気に体調悪くなるよね、あの現象に名前をつけたい)

流石にいかんと思って夜に病院へ。新型コロナではなく感染性胃腸炎との診断を受け、薬をもらい帰宅。

翌日は熱が下がらなかったのですが、2日目から体調良くなりまして今に至ります。


ってな感じでした!!

原因はイベント後の疲れ...?どこかでウイルスに感染した...?とか色々考えたのですが、すぐ判明しました。出張前に食べた発酵黒ニンニクが原因でした。

僕秋田の実家にいる頃からよく発酵黒ニンニクを食べてまして(父が作ってました)正常な形状・匂い・味は知っていました。(実に弾力があっていい匂いがし、プルーンのような味がします。)

今回食べた発酵黒ニンニクは皮を剥いた段階でベチャベチャとペースト状になってて、味は酸味が強めのかんじ。多分お腐りになってたんじゃないかなと思います.....というか後々確認したらがっつりカビ生えてました。ちゃんと見ろ俺

発酵黒ニンニクは通常痛まないそうなのですが、保存状態が悪いと腐敗し、それを食べちゃうと結構ヤバいみたいです(語彙力)ニンニクには硫黄とか入ってるからね...

とりあえずもっと食べ物に警戒して過ごそうと反省しました😭

特に貰い物は失礼かもだけどちゃんと確認しよう😭

最近胃腸炎流行ってるそうなので皆さんお気をつけてくださいね🙇‍♂️そんな感じの話でした〜!じゃね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?