見出し画像

2024年3月 お金を使ってよかったもの

このブログは、私の1ヶ月の振り返りです。
1分くらいで読み終わると思います。


早速1月も終わりまして、色々と振り返っております。
今回は、心理的な側面からお金の振り返りをしていきます。
皆様のお金の使い方について参考になれば幸いです。



2024年3月の賢い出費: 心に響いた選択

自分磨きの費用

今の自分は外見的には人生のピークを迎えていると思います。
なので自分のピークを少しでも延ばし維持するためのジム通いや脱毛などの美容費用を積極的に使っております。
効果が出るのは遅いですが必ず効果が出ると信じて継続をしようと思います。
3月は眉毛サロンにいってきました!
いままで、眉毛にはなにも手を入れてなかったので、非常に勉強にもなりました。

友人との会食代

都内に進出してから、友人や仕事のかたと
ご飯を食べに行く頻度が増えました。
これぞ引っ越しの醍醐味だと思うのでいつまで続くか分かりませんが
時間と機会を大切に過ごしたいと思います。

ベット

奮発して、ダブルサイズの大きなベットを購入しました。
部屋は小さいですが、ベットは大きくて
寝るときに充実感があります。
自分が良く過ごすスペースは大きくしようかなと思った次第です。
*テーブルとか


もっと出費してもよかったもの

「もっとお金使ってよかったかな?」と思うこと振り返ります。

衣類の収納

まだまだ最低限度のものが揃っていないと感じるのでそれを積極的に買いそろえていきたいと思います。

ガジェット類

仕事で日常で使うガジェットには、もう少しお金をかけてもいいのかなーと感じております。
平行して、仕事で使う机も買おうかしら。。。


微妙だった出費

電気代

まさかの、1人暮らしで1万円以上いってしまいました。。。
いくら、気にしないといっても、使い過ぎだと思うので
電気の使い方自体を見直したいと思います。

飲み会

飲み会の代わりに積極的にランチとかに行きたいと思いました。


感じなくなりたい出費

必要経費で心が痛んでしまうことがあるので、それは最小限にするかスルーできるスキルを身に着けたいですね。


  • 駐車・駐輪代:何も感じずに払えるようになりたい、、、

  • 1000円以下の小さな出費: 小さくても積もり積もると大きな金額に。

  • 食費: 生活必需品ですが、コストを意識したい出費です。

  • 薬代:「健康第一」だからこそ、感じないようになりたい。

4月の展望: 旅行などのお金の検討

年間の大まかな見立てはできました。
次は、旅行などのイレギュラーな大きな出費を把握して予想外を少しでも減らしていこうと思います。


総括

そんな感じでまとめてみました!
今まではお金を使わないことはめちゃくちゃ得意だったのですが
お金を使うことも得意になれるようにして行きたいと思います。
今月もよろしくお願いします!



コーヒを奢ってみる