見出し画像

【昼活充実】1日が満喫する都内自然探索コース

先日、友人と都内の自然スポットを探索してきました。
それが予想以上に充実しており誰もが真似できるようなコースなので
コース内容を整理して行きたいと思います。


はじめに:都内のどこ方面か?

今回のコースは「新宿」と「原宿」方面へ、歩きコースになります。
10時30分に集合して16時頃に解散をしました。
なので、「ひとりで夕方まで何かしたい!」という方にもおすすめ
それでは、見てきましょう!

集合:新宿御苑

はじめに、友人と新宿御苑で待ち合わせをしました。
新宿御苑は新海誠さんの作品の聖地になっており、聖地巡礼をする人もいる感じでした。


そこでやったことを整理すると。

スタバでお茶タイム


https://store.starbucks.co.jp/detail-1838/

新宿御苑のスタバは景色も良く、混み過ぎることもないのでオススメ。


景色がめっちゃきれいなのもいいですね~!

ここで、コーヒー片手に友人と近況報告をしたり、仕事のはなしをしたりしました。

2月だけど桜が見れる


2月だけど、新宿御苑では桜を見ることができます。


綺麗ですね。

散策



有料なので人も少なく、広々とした気分を味わうことができます。

ここまでて、新宿御苑は終了。
お腹も減ったので、新宿駅方面へランチに向かいます。

ランチ:生の鯖が食べられる店

新宿駅から歩いて5分くらいのところにあります。
いまがわ食堂 西新宿店 - 新宿西口 に行って参りました。

都内で生の鯖を食べれる日が来るとは思わなかったので感動をしながら頂きました。

後半、出汁をかけてお茶漬けのように食べたのですが、それもまたいいですねー!
全メニューを制覇したい笑

ランチも終わり、次は展望台で景色を堪能します。

無料の絶景:都庁展望台

無料で絶景を楽しむことができる「都庁南展望室」へ!
お店から徒歩で15分くらいで到着。

土日なので登るのに10分くらい待ちましたが、展望台自体は広々としておりました。


この景色が無料で見れるのはありがたいですね。


よく見ると富士山も見れます。

こちらも堪能して、次の場所へ向かいます。
次は「明治神宮」です。

自然はしご:明治神宮

展望台から徒歩で20分ほど(案外近い)
新宿から明治神宮へ行くことができます。
具体的にやったこととしては、

自然を散策

都内にこんなに広くて落ち着いた環境があるのは素晴らしいですね。

カフェ

明治神宮の中にありながら、庶民的な価格で美味しいお茶を飲めるのでおすすめ。
明治神宮付近に住みたくなりました笑

解散:16時頃

友人と明治神宮でお茶を終えて、「原宿駅」で16時頃に解散をしました。
だいたい5時半くらい一緒に楽しむことができました。
ちなみに歩数も20,000歩くらい歩くことができました。

そんな感じでまとめてみました!

いかがでしょうか?
この旅は友人と話す機会も増えるし、運動量も増えるし自然に癒されし
非常に満足感のあるコースになっていると思います。

ぜひ参考にしてみてください~!


コーヒを奢ってみる