見出し画像

睡眠な日記

今日は24:00すぎ〜5:30までは寝られた!
地震で起きちゃったけど、7:30まではうとうとしたりできた。
同居人と寝てるんだけど、携帯いじる音で起こしている疑惑があるので、なるべく起きても目を瞑って寝る努力をすることにした。
かえって眠れて良いかも。
睡眠不足も解消されるといいなぁ。


昨日の夜からプレドニンが減薬。
問題なく過ごせるといいな…!


さて。今日は。なんだかいつもよりやる気がちょっと減ってる気がする日。
お掃除も洗面所だけなんとかやり…洗濯物も洋服だけで寝具周りとかまでやれなかったな。
やる気なのか、朝からアイアンマン2の続き見ちゃって通常と違うスケジュールだからなのか…

ほんとは朝8:00〜10:00がごはん、片付け、顔トレ、日光浴、洗濯物畳み、だらだらタイムで、ずーっとラヴィット観ながらやってるんだけどオリンピックで潰れて上手くリズムが取れない…
(朝の情報番組は最近辛くなって観れない…)
早く通常運転に戻って欲しいけど明日もラヴィット無いんだよな…つら…

その代わりにご飯食べながらアイアンマン2の続き見たのでなんかリズム狂っちゃったのかな〜…
明日は別の録画とか観ようかな。

お掃除もほどほどで暇にしてしまったので今日は「ホーンテッドマンション」観ました。
久しぶりのホーンテッドマンション。
ディズニーアトラクションの裏側のやつを観たからかなんであそこまでホンテ映画にコメディを入れたかったのかちょっぴりわかった気がした。
怖い版ホンテ映画もやる噂だけどどうなるんだろ…?
私は観れるのかな…(怖いのがだめな人間)

筋トレも腹筋中心に変更したのでまたちょっと継続したら振り返りしよう。
筋トレと顔トレが1番面倒だけどやらなきゃやばいと思って頑張ってる…
あと英語のお勉強もちまちま頑張ってる!
これは単純に好奇心で楽しい。

時間割決めて動くのが個人的には楽だけど無理し過ぎてるのかなぁって気もする…
でも何もしてないのも何者でもない感じがして不安なのよね……
とりあえずは何もしない日でも「映画一本観た」とか「単語4個覚えた」とか「クロスステッチ進めた」とかで自分を鼓舞出来るようになれたらいいな。

【ごはん】

画像1

画像2

朝:白米150g/納豆(タレ半分)/ゴールドキウイ/バナナ(半分)/たまねぎの味噌汁

昼:オートミール30g/温野菜(キャベツ、にんじん、ナス、舞茸、しめじ)/玉ねぎの味噌汁/豆腐ハンバーグ

間食:QBBチーズ(カマンベール)/煮干し5匹

夜:白米100g/温野菜(キャベツ、にんじん、ナス、しめじ)/シャケのムニエル/茹で卵

塩分多いのは味噌汁かな〜…!基本量少なめ、汁も飲み切らないようにしてます…。
シャケ、久しぶりに食べたけどおいしかった!
ムニエルも少量のバターと塩コショウ少しだけかけました。あとレモン汁ちょっと。
ビタミンDの摂取のために鮭どんどん食べたいな。

糖質についてがちょっと悩みで、130gまでくらいのロカボにするべきか悩む…。
170が標準らしいのでそれは超えないようにしてるけど、あとはカロリー稼ぐにはタンパク質か脂質摂らないとだよな〜…
タンパク質の摂りすぎってステロイド飲んでる時にどう作用するのかイマイチわかんない…。
筋肉を糖に変えてしまうのであればタンパク質をたくさんとって出来るだけ筋肉にして、糖質を減らして糖の摂取をなるべく控えるべきなのか…??

夜ご飯の米を減らして毎日ささみか茹で卵を投入してみようかなぁ…難しい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?