見出し画像

帰りのお菓子 Best3

 私が 保育園の時 母が毎日自転車で片道30分以上かけて送り迎えしてくれました。

 時々 母は帰宅時に お菓子を買ってきてくれて、自転車に乗りながら 食べるのがすごく楽しみでした。

 今 思い出すと面白いので書いてみました。

さっそくいきましょう

第 3位は   「 サンキスト⁈の パックのフルーツジュース」 です。 
 
 昔のパックは正方形の形をしていました。

帰宅途中 工場地帯を通るのですが、 工場地帯から 臭ってくる 薬品の匂いが 相まって なんとも思い出の味を 強烈に印象づけてくれました。


第  2位は   「不二家 パラソルチョコレート」 です。

 これは現在も発売していますね。

 けして傘は開いているわけでなく 笑

 閉じているのですが。 食べ終わったあとの

 傘の芯が 半透明の色がついていて チョコレートよりもその色の綺麗さがとても印象に残っています。 色も何種類かありました。


そして 


第 1位は  「 不二家  ピーナツチョコレート」 です!

 不二家 強し!


 まず 当時 ハートの形なんてものは なかなかなく 食べる前に型に度肝を抜かれました 

 食べたら さらに 衝撃! 

 ピーナツとチョコレートってこんなに合うんだ! と 

もう 虜になりました。

それからというもの ハートのピーナツチョコレートがくると もう 大喜びしたのを覚えています。

皆様は 思い出の お菓子はありますか?(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?